せつない夏の思い出メーカーTOP

夏だ! 旅行だ! レジャーだ! 家族や友だち、恋人と、どこかに出かける予定をたてる人が多いシーズンである。みんなでワイワイとにぎやかにお出かけなんて、楽しいに決まってる!

しかしながら、記者(私)のように、何の予定もない人もいるだろう。よくよく考えてみれば、小学校や中学校のころもそうだったような気がする……何の予定もない、夏休み(白目)。

これまでせつない夏を過ごしてきた人たち必見のサービスが登場した。これまでせつない夏を過ごしてきたからこそ共感できる、これまでせつない夏を過ごしてきた人たちのためのサービスなのである!

・『せつない夏の思い出メーカー』がせつない

ゼンリンデータコムの「いつもNAVI」がリリースした「せつない夏の思い出メーカー byいつもNAVI」は、お出かけしない夏の思い出を日記風に綴ってくれるサービス。スロットみたいに「STOP」ボタンを押すとランダムな文章がつながり、日記が完成するのだが……その内容が実にせつない。

せつない夏の思い出メーカー結果

・ネコと動画をみたりスイカを限界まで食べたり

実際に試してみたところ、「昨日から猫と去年の花火の動画を見てた」や「花火大会の日に庭でスイカを限界まで食べてた」などの日記ができた。せ、せつない……せつないけれど、なんだか身に覚えがあるような……庭でスイカを限界まで食べてた、夏(呆然)。

・せつない思い出をシェアしよう!

スロットみたいに遊べるので、何度でも試してみたくなることウケアイの「せつない夏の思い出メーカー byいつもNAVI」。完成した日記はTwitterやFacebookなどのSNSに投稿できるため、みんなにもせつなさのおすそわけができそうである。

ちなみに「いつもNAVI」は、日本全国の地図や住所の検索、ルート検索を簡単にできるサービス。方向音痴さんだって、ひとりでお出かけできちゃう(確信)。そう、「せつない夏の思い出メーカー byいつもNAVI」でせつない思い出にどっぷり浸ったら、例えひとりでだって夏のレジャーに出かけようぜ!

参照元:「せつない夏の思い出メーカー byいつもNAVI