doa1

お、オンナノコに踏んだり殴られたりしてみたい……。でもケガするのはイヤだし、次の日会社でヤバい人扱いされちゃうのはちょっと困るのだっ! じゃあどうするっ!?

という自分への問題を母親のお腹のなかにいるときから40年以上問い続けてきたが、やっとそれをクリアできるモノ発見キターーーーーーーーーーッ!!!

・DEAD OR ALIVEのパチンコ
それは、人気格闘ゲーム「DEAD OR ALIVE」をパチンコにした、『CR DEAD OR ALIVE』という機種! 何がスゴいかって、アノかすみチャンやらの美女キャラクターに男子キャラがボコボコにされちゃってフィーバーしちゃうってんだからたまらなウィィィィィィィ!!!!

・タッグバトルは圧巻
しかも演出で「タッグバトル」っていうのもあるんだけど、コレは自分のキャラ以外にももう1人の美女キャラがタッグとして参戦してくれて、2人からフルボッコにされるというからハンパねぇ! 開発者さんわかっておりますのぅ。ウンウン。

・逆に男子からボコられちゃう場合も
もちろんパチンコなので、逆に男子からボコられちゃう場合も多々アリ。 ゲームに忠実に作られているからショウガナイッス! リアルファイト万歳っす! って自分に言い聞かせて納得しました(笑)。当たりのシーンを見るために通ってしまいそうですわ(笑)。

・衣装設定の変更も可能
ちなみに、『DEAD OR ALIVE』に登場する謎の雑貨店「ザックショップ」も用意されているので、キャラに応じて衣装設定も変更できるとのこと。コレは原作ファンにも嬉しい機能かも!?

・美麗なグラフィック
楽しい機能が付いてても、グラフィックがアレだとしょうもない! というグラマニアも満足できる美麗なグラフィックも必見。『DEAD OR ALIVE』の世界が、どのように表現されているのかも、ぜひその目で確かめてみてッ!!

参考リンク:CR DEAD OR ALIVE
Photo:Rocketnews24
左から こころ(岸 明日香) /ひとみ(南 結衣) /あやね(加藤 有紗) / レイファン(寺本亜佑美) /ティナ(児玉 菜々子)

▼『CR DEAD OR ALIVE』について、「D Dream Girls」のメンバーがコスプレで説明してくれたぞ! 似てるし雰囲気MAXで最高だ!doa4
▼登場キャラのかすみフィギュアが蹴りを炸裂キター! 実際に「D Dream Girls」も演出で登場するらしいぞッ!!doa2
▼パチンコもドキドキするけど、女子にこんなに接近されたことが母親の胎内から出て以来、一度もないからドキドキしちゃいます。doa3