kai

ソフトバンクのマスコット「お父さん犬」として親しまれているのが、犬の「カイくん」だ。そんなカイくんについて、驚くべき情報がインターネット上で拡散されている。とあるTwitterユーザーが投稿したものだが、内容は以下の通りだ。

「ソフトバンクのお父さん犬カイくんが 亡くなったの知ってた? 死因は過労死みたい… まだ8歳でした」(Twitterより引用)

この内容にショックを受ける人が続出。その一方で、「デマじゃないのか?」と疑う人も少なくない。はたして「カイくん死亡説」は本当なのだろうか? 真実に迫ってみたぞ!

・ソフトバンクの回答
問い合わせた先はソフトバンク。ネットで「カイくん死亡説」が流れていることを説明すると、担当者は次のように回答してくれたのだった。

「以前からそのような話題(カイくん死亡説)が持ち上がっていますが、亡くなっていません」。

・死亡説一蹴
ソフトバンクの担当者は死亡説をあっさりと一蹴した。カイくんは存命とのことなので、とりあえず安心だ。担当者が言うように、カイくん死亡説は2013年1月にもささやかれていた。どうやら定期的にこのような噂が出回るようだが、公式な発表でない限り、鵜呑みにしないほうが良さそうである。

参照元:Twitter