愛くるしい外見とコミカルな動きで人気者の “マスコット” 。スポーツの試合やイベントなどを盛り上げるのに欠かせない存在だ。しかし、着ぐるみの中に入っているのが人間である限り、失敗することもあれば急に大胆な行動に出ることもある。

そんなマスコットの珍場面を集めた動画が「The Ultimate Compilation of Funny Mascot Bloopers」だ。ハプニングに見舞われてヒドイ目に遭う者もいれば、ひたすら意味不明な動きを続ける者など普段なかなか見ることができないマスコットの姿が集められている。

この動画には、マスコット、もとい “中の人” たちの苦労が数多く映し出されている。乗り物や足場から転げ落ちてしまったり、やんちゃな子どもたちから遊び半分で無慈悲な暴力をうけたり、時には相手チームのマスコットとダンス対決やプロレスをしたりして戦うこともある。

なかには自らご乱心するマスコットもいるが……。不運なアクシデントにも負けず、日々すてきなパフォーマンスで我々を楽しませてくれるマスコットたち。彼らのプロ根性に盛大な拍手を贈りたい。お疲れさま!

参照元: Youtube AmazingLife247

▼マスコットの珍場面を集めた動画はこちら