majimietath_

缶コーヒーを飲んでいる人ならば、絶対に一度は手にしたことのある銘柄といえば通称「エメマン」ことジョージアの『エメラルドマウンテンブレンド』シリーズだろう。缶コーヒーを飲むならエメマンと決めている人も数多い。かくいう私(筆者)も「青いエメマン」の大ファンだ。

そんなエメマンのなかでも、ブラック無糖の「エメマンブラック」が4月22日に劇的進化を遂げたことをご存知だろうか!? なんでも “香り” が強化され、缶を開けた瞬間に「香りが見える」とかなんだとか言っている。マジかよ! ということで実験してみたところ……

・マジで見えた!(笑)
カメラをセットして録画開始! そしてパカッと缶を開けたその瞬間、「ふんわり」とマジで香りが見えたではないかーっ! マジか! すげえ! どんな感じで見えるのかは、動画「ジョージアの『エメマンブラック』マジで香りが見えた!」かエメマン特設サイトの「香りが見える缶コーヒーの楽しみ方」動画を見てご確認いただきたい。

・香りもスゲエ!
さらにクンクンとニオイを嗅いでみると……おおおおおおっ! 以前のエメマンブラックよりも劇的に香りが際立っているぞ! プーンと実に香ばしい香りがする。味も安心のエメマンブラック強化版といった感じで、今までのファンでも納得できる風味になっている。

・エメマンブラックの正しい飲み方
ちなみに公式サイトによると、エメマンブラックの正しい楽しみ方があるらしい。やるべきことは4つのステップ。まずは開ける! 続いて(香りを)見る! そして香る! 最後に「飲む(おいしい)」! つまり香りを目と鼻で堪能してから楽しみましょうということだ。

・もしも「香りを見たい」のならばロケーションにも注意だ! 
たしかに香りを見て、鼻で楽しみ、そして口に含んで飲んでみると今までよりも美味しく感じる。なにより「香り」が見えるのにはマジ感動だ。

だが! もしも完璧に香りを見たいのならば、まわりの色や風向きなどにも注意して臨みたい。つまり、飲む場所にもこだわって、最強の場所で望む必要があるということだ。香りが見えるのはほんの一瞬。ホンワリと、一瞬。一瞬の輝きなのだ!! 健闘を祈る。グッドラック。

参考サイト:ジョージア「エメマンブラック」
執筆:GO

▼マジで見えた!

▼公式サイトの動画 監督は「デザインあ」の……!?

▼いろんなフレーバーがあるぞ

ememan