rwby series

以前ネット上でヒットした海外アニメーションから、このたび新作が発表され、大きな注目を集めている。その世界を熱くさせている海外アニメーションとは、「RWBY」シリーズという企画のもと制作されている超絶バトルアニメーションである。

記念すべきシリーズ第1作目には、シリーズ名「RWBY」の最初の文字となっている「R」、つまりRedをイメージした赤き少女が登場。「Ruby」という名の彼女は、美しき大鎌「Crescent Rose」(直訳:三日月の薔薇)で華麗に森のモンスターたちを倒していき、見る者の心を震わせた。

その後、「RWBY」の「W」が意味するWhiteをイメージしたアニメーション動画が公開。そして第3作目となる「B」のBlackをイメージした作品がこのたび公開され、世界のネットユーザーたちから熱い視線が注がれている。WhiteとBlackの動画の内容を簡潔にまとめると、以下のとおりである。

・アニメーション動画「White」の内容
主人公の名前: Weiss Schnee(ドイツ語で「白い雪」)
武器の名前: Myrtenaster(通常は白いが、時おり違った色を見せる花の種類の名前)
動画中に流れる曲の名前: 『Mirror Mirror』(和訳:鏡よ、鏡)

・アニメーション動画「Black」の内容
主人公の名前: Blake Belladonna(動画にはAdmaという名の男性も登場)
武器の名前: Gambol Shroud(直訳:死者を包む飛び回る布)
動画中に流れる曲の名前: 『From Shadows』

2作品とも、1作目の「Red」に勝るとも劣らない非常に素晴らしい超絶バトルが描かれており、「RWBY」シリーズのファンは増える一方である。Yellowのアニメーション公開を残した「RWBY」シリーズの全貌は、どうやら7月に開催される「RTX2013」というビックイベントで発表されるようだ。

今後このシリーズは一体どんな展開を見せるのだろうか? まずはYellowの動画公開に注目したい!

参照元:YouTube/RoosterTeeth, RWBY Wiki
執筆:田代大一朗

▼まずは1作目の「Red」からどうぞ! 「高画質+全画面表示」にして、ぜひご覧ください

▼2作目の「White」

▼そして3作目の「Black」