「彼氏がメール(電話)をくれない」、「彼氏が会ってくれない」、「彼氏がチョメチョメしてくれない」。男女交際における三大お悩みに、これまでこのコラムでは、いくつかの打開策をご提案してきました。裸踊りを踊ったりアソコでバナナを切る曲芸をマスターしたり「全裸待機」とメールしたり……。

「全部試したけど、それでも彼氏がいっこうにかまってくれない!」という人は、もはや最後の手段です! 浮気をしましょう。

浮気は、本来はいけないこととされています。特定のパートナーを持つ身でありながら、そのパートナーを裏切って、別の異性と密な関係を持つのは、たしかに褒められた行動ではないのかもしれません。ですが、すでに入籍しているカップルは別として、まだお付き合いの段階なら、気にすることはないでしょう。しかも相手は、あなたにちっともかまってくれないんですよね? だったらかまうことはありません。さっそくボーイハントに出かけましょう。

浮気によって、貴女がこれまで抱えていたストレスは、驚くほど激減するはずです。一週間以上もメールをくれない彼氏と違って、浮気相手はこまめにメールを返してくれるでしょう。浮気相手にとって、貴女は新規女性です。彼氏が正式交際に至る前そうだったように、なにげない雑談メールにも応じてくれ、貴女の心は満たされるでしょう。

デートも然り。特に、彼氏と違うタイプの男性なら、意外なデートコースをセレクトしてくれるでしょうから、貴女も新鮮に感じるハズです。しかも彼氏に放置されていた貴女は、直近までデート日照りが続いていたんですよね? だったら、行ったことのあるデートスポットでも充分に満喫できるでしょう。

また浮気することで、彼氏の良さを再認識できるかもしれないというメリットがあります。「彼氏は1円単位までワリカンにしなかったなぁ」とか「彼氏は赤ちゃん言葉を使ったりしなかったなぁ」、「彼氏はチョメチョメのときに、ターザンみたいな喘ぎ声は上げなかったなぁ」など、浮気相手と比較することで、彼氏に対する見方がだいぶ変わってくるでしょう。「ちょっとくらいかまってくれなくても、やっぱり彼氏が一番!」と思えれば結果オーライです。

逆に、浮気相手と本気の恋に落ちることもあるでしょう。これまた結果オーライです。これまで貴女を散々ほったらかしにしてきた彼氏に、文句を言われる筋合いはありません。ドヤ顔で別れを宣告してやりましょう。人間とは勝手なもので、いかに彼氏がかまってくれないとは言え、別れて独り身になることに抵抗があるため、つい満たされない恋愛にしがみついてしまいがちです。ですが、新しい相手ができれば、かまってくれない彼氏にしがみつく必要はありません。ゲンキンと言われるかもしれませんが、人間とはそういう生き物です。

以上を踏まえると、浮気はメリットてんこもりということになります。かまってくれない彼氏に悩んでいる女性は、今すぐ浮気しましょう。

恋愛コラムニスト:菊池美佳子 Twitter / ブログ