2012-11-30_165627

ヒーローの武器はやたらカッコイイ!! 一度は手にしてみたいと憧れたことはないだろうか。

有名アニメ&ゲームヒーローの武器52個のビジュアルをまとめたアートが話題だ。懐かしく、いつ見てもカッコイイのだが、かなり難易度が高いと話題になっている。あなたはいくつわかる?

この武器一覧を発表したのはルーマニア生まれのアーティストDaniel Nyariさんだ。Danielさんの作品「Famous Weapons」にはヒーローの武器がズラリ。武器や作品の名前はないので、ちょっとしたクイズのようである。

さっと見てみると、『ポケモン』のモンスターボール、『スターウォーズ』のライトセーバーに、『キャプテン・アメリカ』の盾、『マイティ・ソー』のハンマー、『スーパーマリオ』の甲羅などなど。『テトリス』のブロックも武器認定である。

爆弾は『ボンバーマン』な気もするが、もしかしたら違うかも。日本刀を持ったヒーローは多すぎて一体誰の武器なのかわからない。きっとどこかにヒントが隠されているはずなのだが……。

ネットユーザー同士でも、「ああでもない、こうでもない」と議論されている。ネットユーザーによるとほかにも『ゼルダの伝説』、『ファイナルファンタジー』、『007』『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』などの武器が隠れているとのこと。うーん、答えを教えてほしいぞ!

だが、52個全ての武器がわかったユーザーはそういないようだ。ある海外サイトでは、あまりのマニアックさを皮肉って「おめでとう!! 全部わかった君はきっと彼女がいないだろ!?」などと紹介されている。……全部わからんでも、おらへんわっ! 

それにしても特徴をよくとらえ、ほどよくデフォルメされた武器一覧はアートとしても調和がとれている。ヒーローになりたい子ども心がぎゅっとつまったような作品だ。

参照元:Society6 Daniel Nyari(英語)

buki