ごっ、ごっ、ごめんなさい! ……と、謝るだけで100万円がもらえる大会、それがスニッカーズの「謝罪会見グランプリ」である。心に秘めた謝りたいことやエピソードなどを「おなかが減っていた」ことにして、ステージ上に作られた記者会見場で謝罪会見。見事グランプリを勝ち取れば、なんと賞金は100万円! 

以前は同大会の参加者募集についてお伝えしたが、すでに出場応募は終了。厳正なる一次選考を経て、決勝進出者(アヤマリスト)たちが決定した。来る11月23日、この中の誰かが賞金100万円をかっさらう。そんな白熱のグランプリをその場で見届ける観覧希望者を、これまたスニッカーズが募集しているのでご報告だ!

日時は11月23日、会場は有楽町の東京国際フォーラムのホールD1、時間は19時からである。

もしも「生で100万円の価値がある謝罪を見たい!」と思ったならば、観覧希望者の人数と、それぞれの氏名・年齢・電話番号をメールに書き、件名を「謝罪会見グランプリ観覧希望」としてスニッカーズの jimukyoku@snickers-shazai.jp に送信すればOKだ。

なお、応募の締め切りは11月22日の17時まで。応募者多数の場合は抽選し、事務局からの返信メールをもって当選通知となるという。

ちなみに決勝大会には大会委員長の内田裕也さんが登場。MCはお笑いコンビの「2丁拳銃」。ゲスト審査員には、あやまんJAPANからあやまん監督、弁護士であり『うまい謝罪』の著者でもある間川清氏も参加。さまざまな角度からアヤマリストたちの謝罪を審査する予定!

たとえ会場に行けなくても、大会のもようは「謝罪会見グランプリ」のスペシャルサイトでも19時からUTSREAM生配信予定なのでご安心あれ。なお番組中には、視聴者の投票で決まる「ベスト視聴者賞」の投票も実施するので、アヤマリストの謝罪っぷりに要注目である。ごっ、ごっ、ごめんなさい!!

参考リンク:スニッカーズ「謝罪会見グランプリ」

▼MCは2丁拳銃