発売が待たれるアップルの次世代スマホ「iPhone5」。その発売時期に関して、8月説や10月説が噂されているのだが、すでにケースがネット上に出品されているのをご存知だろうか? しかも出品しているのは日本のネット通販サイトだ。いくら何でも早すぎるッ!

端末の発売時期も確定していないばかりか、製品の規格も公式に発表されていないというのに……。購入したら失敗したということになるのでは!?

クリアケースを出品しているのは、「Mobee」(運営会社株式会社エムジーエム )というサイトだ。同サイトには、いまだアップルから発表されていないiPhone5のTPU(熱可塑性ポリウレタン)ケースが出品されている。

iPhone5は従来の端末(iPhone4S)より大きくなると見られている。画面サイズは4.6インチになる可能性があるのだが、あくまでも噂であって確定情報ではない。同サイトのケースを見ると、従来端末のものより大きく見える。実寸は「縦127ミリメートル × 横63ミリメートル」、これが発売されるiPhone5に適応するのかは不明だ。

なお、現在は「売り切れ」状態であり、購入することはできない。はたして、iPhone5はどのような製品規格になるのか。また発売時期は? とにかくアップルの公式の発表を待ちたいと思う。そのうえでケースを選択した方が良いだろう。

参照元:Mobee