人間、あまりにもダイナミックかつ豪快なオナラを目の当たりにすると、もはや笑いを通り越して何もできなくなる。それはまるで、「自分の悩みなど宇宙の大きさに比べたらちっぽけなものだ」といった感情である。同時にニオイも感じるだろう。

そんなダイナミックなオナラであるが、人間ではなく「カバのオナラがあまりにもすごい」と話題になっている。YouTubeにアップされた動画「World’s Biggest Fart – The Hippo」は、オナラのすごさを理解するうえでも必見の映像である。

その内容は、単にカバがオナラをするだけなのだが、あまりもすごい。何がどうスゴイのか。まず、音がすさまじいまるで金管楽器のような野太い音であり、チェーンソーなどのエンジン音にも聞こえてくる。さらに、オナラだけではなく、糞も同時にひり出して、尾をブルンブルンと回して拡散させるのである。

また、放屁時間もクソ長い。約11秒、ずっと「ブァァォ~~~~~~~~ッ」と音を出し続けている。そして最後に「ビッ!」と締めの音。あまりにも堂々とした放屁(脱糞)っぷりに、見学者たちも一瞬 “間” をおいてから笑っている。

いずれにしても、カバのオナラに比べたら、ふとしたきっかけで授業中や仕事中に出てしまったオナラなどはちっぽけなものだ。そんなささいなことで悩んでいたら、カバにバカにされてしまうぞ。気にしないようにしよう。

参照元:Youtube curiositytube
執筆:GO羽鳥
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼0:18~放屁