天然キャラ爆発で大人気のモデル、ローラさんがシングルをリリースすることが明らかになった。販売元のユニバーサル・ミュージック・ジャパンは2012年6月15日より、先行して楽曲の一部をYoutubeで公開しているのだが、思った以上に歌がウマイ! 透き通るような歌声は美しいだけでなく、カッコイイ! とさえ感じられるのだ。

リリース予定の曲は『Memories』という。この曲は、劇場版『ポケットモンスター ベストウイッシュ「キュレム VS 聖剣士 ケルディオ」』の主題歌に起用が決定しており、7月11日に発売予定である。

ユニバーサルジャパンのHPによると、ローラさんの歌唱力はすでに一部のネットユーザーの間で話題になっていたという。最近放映されたバラエティ番組で、ハプニング的に彼女がその美声を披露したのだとか。その直後にTwitterで注目を集め、このほどティーザー動画が公開されるに至った。

実際に楽曲を試聴したところ、透き通るような歌声に驚かされる。その歌唱からは、普段テレビで見せる愛らしい一面とは異なり、大人の女性の横顔がうかがえる。キャラクターとのギャップに思わず戸惑ってしまうほどだ。

今回の楽曲はしっとりとしたバラードなのだが、たとえばパワフルな楽曲を歌った彼女はどんな声を聞かせてくれるのだろうか。リリースの予定があるかどうかはわからないが、「フルアルバムを聞いてみたい」そう思わせてくれるような歌声である。

参照元:Youtube universalmusicjapan,ユニバーサル・ミュージック・ジャパン