kumamuchi2

以前の記事で、今年ブレイクしそうな芸人「クマムシ」についてご紹介した。クマムシは、オリジナルの歌ネタ「あったかいんだからぁ♪」が好評で、最近プロの作曲家によるリミックスが話題になった。

その彼らが正式にCDデビューすることが判明した。タイトルはそのまま、「あったかいんだからぁ♪」である。2015年2月4日、ユニバーサルミュージックからリリース予定。これはやはり今年ブレイクすると見て間違いないだろう。もしかしたら、本当に流行語大賞もあり得るかも!?

・DVD付きの限定盤

「あったかいんだからぁ♪」は初回限定盤と通常盤の2種類発売予定である。CDのみの通常盤に対して、限定盤は4本のネタ動画とダンス映像が入ったDVDが付属しているそうである。価格は通常盤1000円、限定盤1574円となっている。また1月21日からはレコチョクで着うたフルのPC配信がスタートする予定だ。

・演奏にチャレンジする人続出

ちなみにYouTubeで「あったかいんだから」と検索すると、クマムシの歌マネをする動画を多数見つけることができる。ようやく彼らのCDリリースが発表されたばかりなのだが、それ以前からギターやキーボードなどで演奏にチャレンジしている人が後を絶たない。この歌ネタに魅了される人が続出している証拠ではないだろうか。

年初から勢いを感じるクマムシ。これは日本エレキテル連合に次ぐ、ブレイク芸人になりそうな予感である。今後の活躍に期待したい。

参照元:ユニバーサルミュージック
執筆:佐藤英典


▼カバーに挑む人、続々