iPhoneユーザーのみなさん、iPhoneに登録されている目・鼻・口の絵文字を使ったことがあるだろうか? 恐らく多くの人が使ったことがないだろう。記者(私)も「これらの絵文字は、一体いつ使うんだ!」とその使い時が前から気になっていた。

しかし今回あるネットユーザーによって、その絵文字たちの超有効的な使い方が発見され、大きな話題を呼んでいる。以下が、その画期的な絵文字使用方法である。

【絵文字「目・鼻・口」の使用方法】
(1行目)目の絵文字←文字入力欄で「め」と入力すれば、文字候補欄に出てくる
(2行目)鼻の絵文字←文字入力欄で「はな」と入力すれば、文字候補欄に出てくる
(3行目)口の絵文字←文字入力欄で「くち」と入力すれば、文字候補欄に出てくる

文章で書き表しているから分かりにくいが、この3つの絵文字を3行にわたって上から下に並べていくと、あるモノが浮かび上がってくる。そう、人の顔である!

それもそんじゃそこらの普通の顔ではない。見てしまったら、ついつい笑ってしまうほどの変な顔が浮かび上がってくるのだ! この3つの絵文字から成り立つ「合体顔文字」を実際に友人に送ってみたところ、「なにこれwキモすぎwww」というなんとも素晴らしい反応が返ってきた。

ぜひみなさんも一度、この合体顔文字を友人に送ってみてはいかがだろうか? きっと大笑いされるか、完全スルーされるかのふたつにひとつだろう。いずれにしても相手にかなり強烈な印象を残すことには違いないので、ここぞという時はどんどん積極的に使ってみるといい。

(文=田代大一朗

参照元:twipple/miso010709

▼「ここぞ!」という時に、どんどん使っていこう!

Screenshot:rocketnews24.