1996年に任天堂より発売されたゲーム「ポケットモンスター」シリーズ。昨年で15周年を迎えたロングヒットゲームだ。ゲームだけでなくアニメ、マンガとメディア展開し、世界中で愛されている。

そのゲームの世界を現実でやっちゃった男たちが話題だ。ゲーム内なら当たり前だけどそれを現実世界で真剣にやっちゃったら……ツッコミどころを容赦なくツッコむ。とっても秀逸な出来になっているのだ。

笑える実写版ポケモンはYoutubeで公開されている「POKEMON IN REAL LIFE!」シリーズだ。

「ついに憧れのポケモントレーナーになったぞ!」主人公はピカチュウを連れての冒険の始まり。登場人物からカメラワークまで再現度の高さは異常と言いたくなるほど。ライバルとのバトルあり、野生のポケモンもゲットだぜ! たまーに反則技を使うなどブラックなのも笑わせてくれる。

それにしてもピカチュウやコイキングがリアルに存在するとこうなるのか……プリンがこんなに美脚だったとは……

こちらの動画は世界中で人を集め各国で字幕版も作られている。現実世界でやっちゃった際のツッコミどころが万国共通なのも興味深い。なお、ポケモンシリーズは第4話まで公開されているぞ。1話完結モノだがストーリーはつながっている。早速1話からコンプリートだぜ!

参照元:Youtube smosh js2009ke

▼日本語字幕版

▼オリジナル版、第1話からどうぞ!

▼第2話

▼第3話

▼2012年3月に公開されたばかりの第4話だ