サッカー女子ワールドカップ2011で見事に優勝を果たした日本代表チーム、通称「なでしこジャパン」。その彼女たちの栄光の軌跡を記録したオリジナルドキュメンタリーDVDが発売されることとなった。2011年12月19日に東京・銀座で発売記念の特別試写会が行われ、その会場には佐々木監督と丸山桂里奈選手が姿を見せ、挨拶を行ったのである。

もうすぐクリスマスということで、報道陣がクリスマスの予定を質問すると、佐々木監督は報道陣の予想を裏切るようなプランを明かした。監督の予定とは、奥様に必殺技を用意しているという「必ず殺す」と書いて必殺なのだが、まさか、監督は奥様を……。

ドキュメンタリーDVD(商品名:なでしこジャパン栄光の軌跡 IN 3D)は、12月21日の発売開始を予定している。映像には、彼女たちが優勝にたどり着くまでの道のりを、克明に記録しているという。しかも、ソニーの3Dカメラを使って試合の模様を撮影しており、立体で彼女たちのプレーを振り返ることができる。

ちなみに、この日の報道陣の取材で、クリスマスの予定を尋ねられると、丸山選手は「予定はないです」と答えた。現在けがのリハビリ中で、リハビリに専念しないといけないとのことだ。

一方の佐々木監督は、「クリスマスは妻には内緒で、ある『必殺技』を用意しています」と回答。必殺技とは一体何なのだろうか。まさか奥様にパイルドライバーをかますのか? それともパワーボムでマットに沈めるのか? 気分が盛り上がって、聖夜に大けがをするようなことだけは、避けて頂きたいものである。

写真:Rocketnews24

▼ クリスマスに特別な予定のない丸山選手
▼ 3Dでなでしこジャパンの活躍を振り返ろう