毎年恒例の吉本男前ブサイクランキングの投票が始まってるぞー! 芸人本人もファンもドキドキなこのタイミングで、ブサイクランキング常連のNONSTYLE井上裕介さんが、自身のブログ「みんなのアイドルになりたくて」で何故か上半身一糸まとわぬセクシーショットを披露。

「気持ち悪い」の声が大半かと思いきや、意外と「かっこいい!」と好評な声が集まっていることがわかった。

NONSTYLEは2008年にM-1グランプリを受賞したことのある実力派コンビだ。テンポの速いおもろい漫才に加え、ビジュアル面でも度々話題になっている。

ボケ担当の石田さんが男前ランキングの常連であるのに対し、井上さんはナルシストキャラも手伝って2年連続ブサイクランキング2位だ。女性誌『an・an』では「目の前に大金を積まれても結婚したくない芸人」第1位に輝くなど、もはやその知名度・実力は不動の域だ。

今年は、昨年ブサイクランキング1位だったカリカやしろさんが殿堂入りし投票対象から外れている。新たな猛者が現れなければ井上さんがそのままスライド、ブサイク1位の可能性も否定できない大事な年だ。

このタイミングでのセクシーショット披露は「なにやってるねん」とツッコミたくなるほど。Twitterには「気持ち悪い」と言う声が寄せられたそうだ。
 
だが、井上さんのブログには

「今週見たもののなかで最高の興奮でした!!」
「全然気持ち悪くないですよ!」
「何してもいいです。かっこいいので!!」
「めちゃキュンキュンしてました」
「ドキドキして緊張しました」
「惚れ直しちゃいます」
「めっちゃセクシーですねっ」

など意外と好意的な声が多い。
 
キモキャラが定着している井上さんだが、実は男前ランキング2年連続11位の隠れイケメンだったのである。

井上さんもファンからの声に「こんな少数の方々のためにも、これからもセクシー写真を撮り続けてやる!!」「いつか、三国志の赤壁の戦いの時のような、少数が多数を倒す時を待ちわびながら、今日も僕は服を脱ぐ」と意気込みを見せている。

ちなみに昨年男前ランキング1位のライセンス藤原さんも殿堂入りしている。もしかしたら、今年は男前の方でも上位が狙えるかもしれない。

参照元: 井上裕介の「みんなのアイドルになりたくて」、Twitter @inoueyusuke

▼湯上りイケメン
▼井上さん「おれに恋しても知らないぞ!!」