岡山県のとある農産物加工組合のホームページが、インターネットユーザーの間で注目を集めている。この組合の主力商品はゼリーなのだが、話題となっているページを見ると、どう見てもゼリーの商品紹介をしているようには見えない、どちらかと言えば、ギャルゲームの紹介ページのような印象を受けてしまうのだ。

このページについてネットユーザーからは「たまげたなぁ」や「ページ開いた俺、ポカーン」など、驚きをあらわにしたコメントが寄せられている。

インパクトのある商品紹介ページを公開しているのは、岡山県・瀬戸町の「瀬戸農産物加工企業組合」だ。同組合は、岡山県特産のフルーツゼリーと声優によるコラボ商品「じゅれみっくす」の販売を行っている。これは5種類6個入りのゼリーに、人気声優の撮り下ろしドラマCDが付いている画期的な商品である。

すでに商品は第2弾を発売しており、2011年11月25日には第3弾の発売を控えているのだ。11月13日には、同県出身の声優金元寿子を迎えてトークイベントの開催も予定している。同組合はこれらの商品を企画し、従来のフルーツゼリーには見られない斬新なプロモーションを展開しているのだ。このホームページを閲覧したネットユーザーは次のように反応している。
 
・ 瀬戸農産物加工企業組合「じゅれみっくす」のページを閲覧したネットユーザーの反応

「たまげたなぁ……」
「ページ開いた俺、ポカーン」
「なんだこれ」
「もっちっとカワイイといいんだが」
「(ゼリーの詳細がほとんど)ないじゃん……」
「無駄に有名どころの声優使ってるなw」
「なんやこれ……、想像以上やないか」
「いかんでしょ」
「やってしまいましたなぁ」
「体験版まだー?」
「つーか、声優に釘宮いるじゃねえか、無駄に豪華だな」
「何で声ついてんだよwww」
「ゼリーはおまけか」
「やってしまいましたなあ」
 
……など、かなり衝撃を受けているようである。

ちなみにCDは3種類あり、どの箱にどのCDが入っているのかわからないそうだ。すべて揃えたいという方は、複数個買って中身を確認しなければいけないだろう。同組合のホームページには、「パッケージはPCゲームのパッケージ仕様で魅力的♪」と自信を持って商品をおすすめしている。気になる方は是非ともネット通販で購入してみてはいかがだろうか。

参照元:瀬戸農産物加工企業組合「じゅれみっくす」