人気アニメ「ドラえもん」の登場キャラクターとして愛されているジャイアン(本名:剛田武)。理不尽な要求をして、のび太やスネ夫に意地悪をするものの、ときには男気を見せて熱く友情を語る一面も持っている。

そのジャイアンのトランプがインターネット上で人気を呼んでいる。この商品は2011年7月下旬に発売されたのだが、あまりの人気で品切れ状態になっている販売店もあるほど。

このトランプを発売したのは、株式会社エンスカイだ。同社はさまざまなキャラクターグッズを手がけているのだが、7月下旬にジャイアンだけにフォーカスしたトランプの販売を開始した。

『ジャイアン猛言トランプ』はその名の通り、暴言さえも越えたジャイアンの猛言が一枚一枚に記されているのである。皆さんも良くご存知の名台詞をご紹介しよう。
 
・猛言トランプに刻まれたジャイアンの名台詞
「おまえのものはおれのもの、おれのものもおれのもの…な!!」
「とったんじゃない。かりたんだぞ。いつ返すかきめてないだけだ」
「友だちにたすけをもとめられて、知らん顔していられるか!!」
「くじけるな! にいちゃんがついてるぞ。おもしろがらないやつは、なかせてやる!!」
「ほしいものは手に入れるのがおれのやりかたさ」
「おれは歩く!! のび太といっしょにな!!」
「いつかえさなかった!? えいきゅうにかりておくだけだぞ」
「のび太くん ドラえもんくん なかよくしよう」
「ありがとよ! おまえたちは、おれの心の友だ、親友だ!」 (以上、トランプより引用)
 
……など。理不尽な発言が数多く刻まれているのだが、なかにはジャイアンの優しさに溢れた言葉も見受けられる。普段はひどいいじめっ子なのだが、これらの優しい言葉を見ると、思わず胸が熱くなってしまう。なお、このトランプには、ジャイアンリサイタルの招待券までついている。

すべての名台詞を見てみたいという方は、是非とも購入して欲しい。ただし人気商品のため、在庫切れのネット販売店も少なくない。入荷されるまで、じっくり待った方が良いだろう。

参照元:株式会社エンスカイ

▼ どのカードを見ても素晴らしいジャイアニズムに溢れている