世界中で愛されている『ドラえもん』。これまでに各国で様々なドラえもんの映像が作られてきたが、またひとつ記憶に残るドラ動画がタイで誕生したそうだ。

YouTubeに公開された動画のタイトルは「PTSS : โดเรมั่ว ตอน แถไปเรื่อย!」、直訳すると「夢のような瞬間」だという。そう! ドラえもんをイケメンマッチョで実写化というドリーム企画!! これが眼福すぎると話題になっているのである。

・いつもの展開

動画を見てみると、映し出されたのは青い髪をした筋肉ムキムキのイイ男。なぜか上半身裸だが見覚えがある首輪をつけている……ドラえもんだ。そこにのび太が帰ってきて、いつもの調子でこう頼みこむ。

「ドラえも~ん! もうすぐしずかちゃんの誕生日なんだよ!! ねえ、何かすごいプレゼント出してえ~」

しかし、ドラえもんは

「そんなのないよ。自分で考えなきゃ。それが誠実ってもんだよ」

と、のび太をさとす。そして「自分で聞いてごらん?」とひみつ道具を出すのである。

──いい展開だなぁ! ドラちゃんの筋肉ピクピクとか、道具を出したときのキメポーズとか、いろいろツッコミどころはあるけど、いつものドラえもんだ。

そして、のび太がしずかちゃん宅をのぞくと、しずかちゃんはシャワーなう! うんうん、いつもの……って、しずかちゃん!? え、しずかちゃん? どないなっとるねん!? 

・ドラえもん のび太の夢幻筋肉世界

続きはぜひ動画でご確認いただきたいが一言で表すなら「ドラえもん のび太の夢幻筋肉世界」とでも言ったところ。サービスシーンと言えば、サービスシーンだが、サービスしすぎというかサービスの方向性が予想外だった。どらえもぉぉぉぉぉん!!

この動画にネットユーザーは

「カッコよすぎィィィッ!」
「まるで夢のよう」
「マッチョだらけの世界ね」
「のび太が羨ましい」
「ジャイアンが好みだわ」
「ドラちゃん、結婚して!」

などと、萌えあがっているぞ。

・シリーズ化希望

これまでに何度もドラえもんは実写化されているが、この発想はなかった! マッチョだらけのドラえもんでありながらも、キャラの特徴はしっかりと押さえられており、安心してドラえもんとして見ることができる。実は石鹸のCM動画という話も出ているが……ぜひともこのキャストでシリーズ化してほしいものだ。

参照元:YouTube
執筆:沢井メグ