今日は七夕。短冊に願いを書いて、笹に吊るしている人もいるのではないだろうか。そんななか、タレントで歌手のベッキーさんが、インターネット上に公開した画像が注目を集めている。

その画像とは、先日来日していたレディー・ガガさん直筆の短冊だ。日本語で願いが書かれており、外国人の筆跡と思えないほど達筆であるために、「え、本物?」との声が上がっている。

実はベッキーさんは、最近Twitterの利用を開始している。当初は本人であることを、ネットユーザーに信じてもらえず、「信じてください」と懇願していた。どうやら同サービスの利用に慣れていないらしく、発言しすぎて「つぶやきすぎ」との指摘を受けることさえあるという。

その彼女が、Twitterと公式ブログに、ガガさんの直筆と思われる短冊の画像を公開したのだ。短冊には、「日本のために祈りを。ガガ」と書かれている。

これを見たネットユーザーからは「それはガガが書いたんか? ガガが」、「本物ですか? だとしたら、本当にすごい!」など、真偽を問うコメントが寄せられている。このことについて、ベッキーさんから具体的な説明はないようだ。

もしも本物だったとすれば、ガガさんはかなり日本語を上手に書けることに違いない。ベッキーさんが絶賛するのもうなづける。そして、日本人にとっては大変有難い願い事ではないだろうか。

参照元:Twitter Becky_bekiko Beckey オフィシャルブログ