すんごい美女だと思ったら、女装した男性だった! 最近の女装男子は、男とは思えない……いや、本物の女性が足元にも及ばないほど美しい人が多い。もう体の性別なんて関係ない! ただただ眼福なのだが、それを逆手にとった事案が発生したかもしれない。

人気の男の娘実況主が、実は女性だった説が浮上したのだ。有名になるために男の娘を演じていた……? 女性説を知ったファンが怒り、詐欺で告発する事態にまで発展したという。

・ネットで人気の男の娘 → 実は女性という疑惑

実は女性だった説が出ている“男の娘”は、中国の「轩墨宝宝」さんだ。清純系のめちゃんこカワイイ人気の実況主で、「中国No.1男の娘」と呼ばれるのも納得のビジュアルだ。

先日、轩墨宝宝さんの実況中にファンがこんなリクエストをしたそうだ。「軍歌を歌ってください!」

軍歌というと、野太い男声で歌われているイメージが強い。キュートな顏して、そんな声を出しちゃうなんて、ギャップに萌えちゃうゥゥゥッ!! ……と、思いきや、轩墨宝宝さんは全く歌うことができなかったという。

歌えないということは → 低い声が出ない → 実は女なのでは!?

と、疑惑は一気にふくらんだ。

・ファンがブチギレ!「よくも騙したなァァァ!!」

ネットの反応は「えー、なんだ、女の子だったのかぁ。どうりで可愛いわけだ」となるほど、甘くはなかった。まず、熱烈なファンがブチギレ! 「よくも騙したなァァァ!!」「金返せ! 時間返せ!!」という勢いで、詐欺で告発する事態になったというのだ。

告発って……どれだけ “男の娘” である轩墨宝宝QAQさんを愛してたんだよ!?

さらに

「さすが中国、男の娘のニセモノまで」
「そこまでして、有名になりたいのかよ!?」
「病気だ」

などと、厳しい声が飛び交っている。だが、その一方で

「可愛いからいいじゃん」
「女の子だったらダメなの?」
「そもそもネット自体がフィクションの世界。入れ込む方が悪い」

という冷静なコメントも見受けられる状態だ。

・両者は平行線

もし、轩墨宝宝さんの正体が女だったとしたら、「女の子が、男と偽って女の格好をして、女装したことにしていた」ということになるが……うーん、なんとややこしや!

なお、轩墨宝宝さんは疑惑について「こっちはホンモノ(の男)だよ!」と反論しているそう。しかし確たる証拠を見せるわけでもなく、両者は平行線のままだ。

真相は闇の中だが……何とかして有名になろうと多くの人が活動している現在、偽男の娘の一人や二人いても不思議ではないかもしれない。

参照元:YouTube自由時報捜狐(中国語)
執筆:沢井メグ

▼ニュース動画
https://www.youtube.com/watch?v=gulYLZ8Ry_g

▼轩墨宝宝さんの配信動画
https://www.youtube.com/watch?v=LxHxyKf3fGg
▼すっぴんも披露! こうしてると男の子にも見えるけど……あなたはどう思う?
https://www.youtube.com/watch?v=LSlFXJKqdEg