動画中継サイト「Ustream」で放送されている『佐藤の部屋』という番組がある。ただ部屋に入ってくる野良猫たちを、延々と中継し続けているだけのこの放送。なぜか常時1000人程の視聴者がおり、Ustreamの番組ランキングでも、全世界で9位(!)という謎の人気番組なのだ。

その放送の主は、ロケットニュース24ライターの佐藤記者。サイト上で彼女を募集したり(ほとんど応募無し)、イケメン改造計画を行ったりと大忙しの彼だが、ある日突然編集部へ神妙な顔をしてやってきた。

佐藤記者によると、「Ustreamで佐藤の部屋を見ているみんなに、クリスマスプレゼントをあげたいんです!」との事だった。でも、金が無いので自分では特にあげられる物が無いらしい。

そこで、編集部と佐藤記者で「多数の人にプレゼントでき、かつ誰にでも喜ばれるもの」を考えたところ、来年のカレンダーが良いのではないかとの結論に至った。佐藤の部屋に登場する猫たちのカレンダーであれば、きっと皆喜んでもらえるに違いないだろう。さっそく、佐藤記者から何点か猫の写真をもらい、カレンダーを作る事にした。

そして数日後、カレンダーが到着。素晴らしい出来だ! 佐藤記者も大喜びである。早速視聴者の元へ届ける準備をする事にしよう。カレンダープレゼントの応募方法は以下の通りだ。

<プレゼント応募方法>

1.info@rocketnews24.comに題名を「カレンダープレゼント応募」とし、Ustream、TwitterID、ブログURL(3つともあればでかまいません。)と、佐藤さんへの応募メッセージを添えてメールをお送りください。

2.応募締切は、12月19日(日)です。

3.12月21日に15名の当選者へ、当選の通知をお送りします。届いた人は送付先を返信すれば完了です。※当選者のみのご連絡となりますことをご了承ください。

佐藤記者と野良猫たちが勢ぞろいの癒し系カレンダーとなっているので、『佐藤の部屋』ファンの人たちは是非応募されてはいかがだろうか。

※抽選については、ロケットニュース24編集部が行います。結果は発送後に佐藤記者へお伝えしますので、誰に当選したかなどは佐藤記者へ直接聞かれないようお願い致します。

http://www.ustream.tv/flash/viewer.swf?cid=4942719