「マイ・プリンセス!(僕のお姫様)」なんて、イケメンくんに言われたらどうしますか? ちょっと違和感があるかもしれませんが、女性ならやっぱりうれしいですよね。残業続きで疲れているときや、落ち込んでいるときにこんな言葉をかけられたら、元気がでてきそうではありませんか!

男性並みに働く女性が増えてきたこともあり、イケメンを取り揃えた癒し系スポットがメディアで注目されています。「イケメンに出会える場所=ホストクラブ」というのは過去の話。現在は、イケメンに出会える様々なスポットがあるのです。

まず、お嬢様気分を体験したい方におすすめなのが『執事喫茶』。こちらは執事のコスプレをしたウェイターが料理や飲み物を運んでくれる喫茶店です。飲食代金のみの店もありますが、飲食代の10%程度のサービス料やテーブルチャージがかかるところもあるのであらかじめ調べておくとよいでしょう。コスプレと言っても、侮ってはいけません。執事たちにはマナーや丁寧な言葉遣い、立ち居振る舞いなどが要求されるため、イケメン執事たちは厳しい特訓を受けているのだそうですよ。だからこそ、お嬢様方を満足させるサービスができるのですね。

池袋にある『スワロウテイル』は、執事喫茶の中でも徹底したこだわりをもっていると評価が高いようですが、サービスよりも顔重視という方は、俳優やモデル、アーティストといった夢を持つイケメンウェイター(ギャルソン)をそろえた原宿の『ギャルソンカフェ』へ行ってみるとよいでしょう。イケメンたちが将来の夢をあなたに熱く語ってくれるので、元気がもらえると評判です。ちなみにこちらのカフェでは、イケメン給夫にチップをあげて好みのイケメンくんの夢を支援することができます。

イケメン欧米人との出会いが欲しい方には、渋谷にある外国人執事のみを集めた『バトラーズ・カフェ』へ。ハンサムな執事たちがあなたに「ハロー、マイ・プリンセス!」と声をかけ、席へご案内……。こちらのお店へ足を運んだら『イメージカクテル』(1500円)をオーダーしてみましょう。執事があなたとの会話を元に、イメージに合ったカクテルを作ってくれます。執事たちとの会話は基本的に英語なので、英語のスキルアップを図りたいという方にもよいかもしれません。洋画に出てくるようなイケメンたちからのサービスはこれだけではありません。頭にティアラをのせてくれたり(無料)、お姫様だっこ(別料金)までしてもらえるのです。イケメン欧米人好きのあなた、これは行くしかありませんよ。

欧米人のイケメンと出会えるスポットとしては、英会話スクールなんていうのもあったりします。女性限定の英会話教室『bわたしの英会話』には、イケメン講師が多いのだとか。女性に限定している理由もそのあたりにあったりして……。

都内や関西だけでなく、イケメンに出会えるスポットは全国各地に広がっています。今年で開府400年を迎える名古屋では、PR活動のために織田信長、豊臣秀吉、前田慶次などの戦国武将に扮したイケメンたちが名古屋城を拠点に演武を行っています。演武後には、お気に入りの武将との会話や写真撮影などもできることから、演武に足繁く通うファンも多いのだとか。

また、特別なPR活動は行っていないものの、イケメンの海女さんに会えると評判の三重県志摩市や、イケメンのエネルギーを活用した愛媛のまちづくりNPO『イケメン連』に、こちらの兄弟団体『沖縄イケメン連』など、イケメンたちが伝統行事などのPRを積極的に行っている地域もあります。

あなたもイケメンと出会えるスポットへ出かけて、日々の活力をチャージしてみませんか?

Written by sweetsholic