taki

2016年どころか映画史を見ても、歴史に残る大ヒットを記録している『君の名は。』。興行収入は200億円を突破し、邦画の歴代ランキングでも308億円の記録を持つ『千と千尋の神隠し』に次ぐ第2位となった。

12月2日には中国でも上映が始まり、これまた好評なのだが、それとは別に主人公の立花瀧になりきった中国のイケメン男子も注目を浴びているらしい。アニメの実写化と聞いたら悪い予感しかしないものの、どうやら今回は別。なんでも非常に好(ハオ)なのだという。

・想像以上にイケメン

中国のイケメン男子はどれほどの実力か。さっそく、ウワサの動画を覗いてみると……こ、これは! クオリティーが低かったら「うぬぼれるな!」と言おうと思っていたが、想像以上にイケメンくん。もはや三葉が「来世は上海のイケメン男子にしてくださ〜い」と言ってもおかしくなく、普通に嫉妬である。

しかも、今人気の「塩顔(顔がとにかく薄い)」。さらに映像から原作愛が感じられ、忠実に再現しているのだから完敗だ。なお、動画のコメント欄には、いち早く「イケメンレーダー」という名の抜群の嗅覚で彼を見つけた日本語のコメントも見られたので一部をご紹介したい。

・ネットの反応

「塩顔かっこよすぎ!!大好き」
「よくできました(o^^o)」
「スゲいかっこいいやんww」
「イケメンだし、似てるね!」
「ほんとにかっこいい 大好き!!!!!」
「普通にイケメン笑」

といったように、絶賛するコメントばかりが寄せられていた。確かに超がつくほどの爽やかさで、そのコスプレはまさに「イケメンは正義」という内容。これは人気が出るのも無理はない。

・コスプレ瀧くんの正体は大学生

すでに中国ではニュースで取り上げられており、リアルに「君の名は?」と言ってしまう女子が続出すると思われる彼。名前はジャオ・ルイさんといい、素顔はなんと上海在住の大学生とのことだ。俳優ではないことに驚きだが、まだ若いため活躍するならこれから。気に入った人はその名前を覚えておこう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼ちょっとイケメンすぎませんかねぇ……

▼中国ではニュースで取り上げられている

▼こちらは『君の名は。』の予告映像