WeddingTwitterringandFacebooking

素敵なタキシードとドレスを身にまとい壇上に立った新郎新婦の二人。これから、正式な夫婦になることを宣言しようとする瞬間、新郎が携帯電話(iPhone)を取り出す。 一体これから何が始まるのだろうか?

新郎はこの結婚式の状況をリアルタイムにtwitterとFacebookにつぶやいていたのだ。海外のメディアによれば、この新郎は結婚した事実と新婦への愛のメッセージを書き込んでおり、会場は笑いの渦に包まれたと報じた。さらに新郎は新婦のiPhoneまでも持参しており、新婦は自分のiPhoneでそれらの書き込みを確認した。新郎が言うには、普段からインターネットを楽しむ新婦のために計画していたサプライズだったようで、このことは参加者にも知らされていなかったようだ。

これを見たユーザーは「リアルタイムに「愛」をつぶやくことで、後で見たときに強く思い出として残るのでしょう。リアルタイムというのがミソですね」とコメントした。

この結婚式は米国・メリーランドで行われこの様子はYouTubeにもアップされており、数日間で17万回再生数を超える人気動画となっている。

ある海外メディアはこの結婚式を『21世紀インターネット時代の結婚式』と報じていたが、本当にこのような結婚式を目撃する日は近いのかもしれない。