ここ数年で映画、CM、ゲームなど、様々なシーンで見られるようになった「パルクール」。段差や壁を上手く利用しながら軽快に技を決める様子は、スマートかつダイナミック。まるで忍者のようだ。

そんな中、レッドブルが江戸時代を舞台としたパルクール動画を公開。外国人パルクーラーが江戸の町を縦横無尽に駆け回るほか、日本人パルクーラー扮する忍者も登場するなど、見ごたえ抜群の仕上がりとなっている。

・プロのパルクーラーが主演

動画のタイトルは「Jason Paul goes Back in Time」だ。文字通り、プロのパルクーラーであるジェイソン・ポール氏が、突如、江戸時代にタイムスリップ。曲者として追われる奇想天外なストーリーとなっている。

・最後まで目が離せない

撮影場所は、栃木県日光市「江戸ワンダーランド 日光江戸村」。江戸時代を舞台にした映像を撮影するのにバッチリのフィールドだ。動画を確認すると……キレのあるアクションに、スピード感あふれるカメラワークが素晴らしい!!

BGMは世界的に有名な津軽三味線奏者「吉田兄弟」が担当。さらには、パルクーラーとして日本人で初めてレッドブル・アスリートに選ばれた KENICHI さんをはじめ、日本人パルクーラーたちが登場するなど、終始目が離せないぞ。

思わず見入ってしまうあたり、さすが世界のレッドブル。また、映画さながらの舞台セットと驚異のアクションは一見の価値アリだ。気になる方は今すぐ動画をチェックしてみよう!

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

▼プロのパルクーラーが江戸を駆け回る動画がこちら