ビッグダディこと、林下清志さん(52歳)が2017年8月18日、自身のブログで男優デビューすることを報告した。これまで、整体師・タレント・プロレスラーなどなど様々な業界で活躍してきたビッグダディが、ついに禁断の領域へ足を踏み入れた格好だ。

この件について業界通のマニアに聞いてみたところ、一般人ではなかなか思いつかない深い見所を教えてくれたのでご紹介したい。

・マニアは語る

清志さんが自身のブログで明かしたところによれば、今回の作品はビッグダディ自ら脚本・企画・構成を手掛けているという。これまで同様のオファーもあったというが、メーカー側の熱意を感じ取ったことと、「面白そうだ」というシンプルな理由で男優デビューが決定したようだ。

さらにスゴイのは、大槻ひびきさん、阿部乃みくさん、南梨央奈さんと、今をときめく超有名女優が出演するということ。つまり、ビッグダディのお相手役ということである。

この件について、業界に精通するマニアに感想を求めたところ、以下のように語ってくれた。

「ビッグダディが出演するなら、当然相手も熟女系なのかと思いましたが、予想を裏切られましたね。今回出演する3名は、ガチロリではないにせよ、ややロリ系の人気女優さん達です。ダディは52歳なので、倍近い年齢差があることになりますね。

噂によると、ダディが大人の指導をするということですが、心配なのは女優さんたちのプライドが傷つかないかということです。彼女たちはその道のプロ。今さらHow toされて “なんなの?” とならないでしょうか? まあ、その辺りのプライドを押し殺すこともプロの条件ではありますが。

さらに言うならば、ダディが出演することによって、視聴者側の目線が定まらないことも懸念されます。肝心なときに女優さんではなくダディにカメラが向いていたとしたら “お前じゃねーよ” となりそうで心配ですね。まあお手並み拝見といきましょう」

なお、ビッグダディは男優デビューにあたり、子供たちや交際中の女性からも許可をもらっているそうだ。さらに詳しい情報を知りたい方は、ビッグダディのブログをチェックすることをオススメするぞ。

参考リンク:ビッグダディオフィシャルブログ
執筆:P.K.サンジュン

▼作品のタイトルもなかなかスゴイ。