今や、お笑い界の大御所となったダウンタウン。『ダウンタウンのごっつええ感じ』直撃世代にして大阪出身の私(中澤)にとって、松本人志さんはと言っても過言ではない。そして、同級生たちのお笑い談義の中でダウンタウンと2大派閥を作っていたのがウッチャンナンチャンだ。

ダウンタウンかウンナンか……当時、この議論はエンドレスに続いたものだが、この度、松本人志さんの Twitter に南原清隆さんとの2ショットが投稿され話題となっている。この珍しくも懐かしさを感じさせる2ショットにネット民たちが号泣していた。

・珍しい2ショット

そもそも、新人時代にバラエティー番組『夢で逢えたら』で共演していた2組。松本人志さんと内村光良さんは現在も親交があることで知られているが、松本さんと南原さんの組み合わせは珍しい

やはり、ネット民たち的にもそういうイメージなのか、この2ショットに『夢で逢えたら』を思い出す人が続出しているようだ。ネットの声は以下の通り。

・ネットの声

「ワオー!夢で逢えたらー!」
「夢で逢えたら復活希望」
「ダウンタウンなうのゲストでウッチャンナンチャンさん是非御願いします」
「マッチャンナンチャン」
「スナフキンズだ〜〜!!」
「許せないーやつがいるー」
「ダウンタウンナンデスの放送はいつ考えますか!」
「えっ!なにこれ現実?!幻?合成?本物ですか?そっくりさん??ってくらい驚きました」
「凄すぎるツーショット」
「これでいい夢見れます」
「ごっつ良い笑顔ナンデス」
「やはり旧友はいいですね」
「夢で会いたい!」

──来年2018年で『夢で逢えたら』放送開始から30年が経つが、いまだその印象は強烈なようだ。しかし、その後のダウンタウンとウンナンの歩んできた道のりを考えるとそれもうなずける。また、2組が共演する番組が見たいぞー!

参照元:Twitter @matsu_bouzu
執筆:中澤星児

▼なんか泣けるコンビ