img_9334

突然ですが問題です。薄切りにした牛肉を、しょう油・酒・砂糖などの割下で調理した料理はなんでしょう? そう、正解は「すき焼き」です。では、29ミリのブ厚い牛肉にしたらどんな料理になるのでしょう? 正解は……温野菜が2017年2月9日限定で提供する『極厚すき焼き』です!

……そう、今回お伝えするのは史上最強『29ミリの極厚すき焼き』が味わえる、温野菜・肉の日限定イベント『290円食べ放題』である! 290円ってだけで気絶ものなのに『極厚すき焼き』まで味わえるとは……見過ごすわけにはいかねーだろォォォオオオ!!

・脅威の3990円オフ

温野菜が「肉の日」の2月9日に開催するのは、通常価格5480円の「黒毛和牛食べ放題コース」が、たったの290円で味わえるという神イベント。もちろん、例の『極厚すき焼き』も付いてくるぞ。開催店舗は六本木店と梅田北店のみとなっているが、こんなチャンスは滅多にない……というか、ぜひとも『極厚すき焼き』を食べてみたい!

img_9539

というわけで、ダメ元で交渉すると……なんとOKの返事が! 言ってみるもんだ!! そこでさっそく温野菜六本木店に潜入し、一足早く『極厚すき焼き』を味わってきたのだが……結論から言ってしまおう、極厚すき焼きは、最高最高 & 最高のすき焼きであった。

・圧巻の29ミリ

極厚すき焼きに使用されるのは、黒毛和牛の “ざぶとん” と呼ばれる希少部位。29ミリと聞くだけではピンと来ないかもしれないが……実際のビジュアルはマジでエゲツない!「王様ァァァアアアッ!!」と叫びたくなるほどのキングっぷりは、まさに圧巻の一言や!

img_9298

極厚肉は1卓ずつプロのスタッフが調理してくれるそうで、最高の状態で『極厚すき焼き』が提供される。調理中、何度も「ステーキじゃん」という言葉を飲み込んだが、ステーキと言ってしまったら負けだ。これはすき焼き……史上最強の『極厚すき焼き』なのである。

img_9360
img_9390
img_9403

完成した『極厚すき焼き』は、卵黄と割下のタレでいただく。震える箸で口に運ぶと……。

img_9435

きゃぁぁぁぁっああああああ! うんまぁぁぁぁあああああ!! 肉汁と脂の甘みが口いっぱいに広がりまくる! おそらく口の中は世界一濃厚だ!! こんな贅沢なすき焼き食ったことねえ! 肉の神様どうもありがとーーー!! 温野菜様どうもありがとーーーーーッ!!

さらには、全店舗で提供されるという2.9ミリの “黒毛和牛ざぶとん” も激ウマ! やわらかな口当たりと濃厚な旨味は至福以外の言葉が見つからない。こちらは2980円以上のコースを頼めば無料で付いてくるから、肉の日イベント期間中は絶対に見逃さないようにしよう。

img_9358
img_9452
img_9496

なお、上記のイベントは温野菜公式アプリから申し込みが可能だ。全店で提供される2.9ミリの “黒毛和牛ざぶとん” もアプリの提示が必要だから、まだダウンロードしていない人は早めの入手をオススメする。

とにもかくにも、肉好きにとってはたまらない神イベントを開催する温野菜。実施期間は2月6日から12日までの7日間となっているから、申し込みや詳細については公式アプリをチェックしてくれよな!

参考リンク:App STORE「温野菜公式アプリ」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼2店舗限定で「黒毛和牛食べ放題コース」が食べ放題。もちろん『極厚すき焼き』付きだ。
img_9344

▼1卓ずつ、プロが仕上げてくれるぞ。
img_9405
img_9410

▼最高最高 & 最高。
img_9420

▼佐藤、悶絶。
img_9433

▼こちらは全店舗で提供される黒毛和牛の2.9ミリざぶとん。ただし、1グループ1人前までだ。
img_9358

▼ご飯との相性も最強。
img_9507

▼おまけ。温野菜のとんでもない恵方巻き。
img_9528

▼極厚すき焼きを食べたい人は、温野菜の公式アプリをチェックすべし!

これな、すき焼き用の肉なんやで。ワクワク2929するやろ?

A post shared by P.K.サンジュン (@p.k.sanjun) on