img_4867

歴史は繰り返す。先人たちは実に上手な表現をしたもので、いい歴史も悪い歴史もどうやら繰り返すものらしい。2016年2月、大手食品加工メーカー・明星が『一平ちゃんチョコソース焼きそば』を販売した。その味は清々しいほど激マズであったから、ご記憶の方も多いことだろう。あれから約10カ月……。

なんと明星から『一平ちゃんショートケーキ味』が発売されることになった。ショート……ケーキ味だと? 明らかにマズそうだが、もしかしたら奇跡が起こってるかもしれない。なにせ日本を代表する大手メーカー明星だ、失敗は2度と繰り返さない……ハズ。

・明星からのメッセージ

2016年12月5日から発売となる『一平ちゃんショートケーキ味』。発売に先駆けて、明星から編集部あてに現物が届いた。同封された手紙には「この商品の後にもパンチある商品をリリースさせていただきますので、再度ご期待ください」と書かれている。

img_4862

“再度” というからには、きっと今回の『ショートケーキ味』には自信があるに違いない。入れ替わりの激しいインスタント食品戦国時代、1度でもマズい商品を販売するのは企業として致命的である。次回を見据えているということは、納得のいく商品が完成したということなのだろう。

・甘い香り

さっそく開封してみると「麺・ソース・かやく・マヨネーズ」の構成は通常の一平ちゃんとほぼ同じで「バニラ風味マヨ」と「イチゴのかやく」が少々気になる程度である。う、疑うんじゃない……俺。信じるんだ、それでも明星なら……明星ならきっと何とかしてくれる……!

img_4872

作り方も通常の一平ちゃんと同様で、湯切りをした麺にソースを絡め、かやくとマヨネーズをトッピングすれば完成だ。……た・だ・し。ソースを開けた瞬間からメイプルシロップの甘い香りが部屋中を支配したことは記述しておこう。明らかに焼きそばの香りではない……。

img_4885

・明星を信じろ

甘い甘い香りがただよう中、一平ちゃんショートケーキ味をいざ実食。信じてるぜ? 明星さん……! I BELEAVE MYOJO!! さあ、奇跡の意味を俺に教えてくれ! ガツッと口に運ぶと……!!

img_4893

マママ、マッジィィィィイイイイイイ! 激マズィィィイイイイ!! 背中がゾクゾクするほどマズイ! 2度と箸を向けられないほどマズイ!! 軽くトラウマになるくらいマズイ! これは凄いぞ……ある意味でカップ焼きそば史上に名を刻む圧倒的マズさである!!

img1480313608055

記者だけではなく試食した9人中9人が「うっわ……」「これは……」と絶句するほどのマズさだったので、“史上最高のマズさ” もあながち大げさではあるまい。おそらくクリスマスシーズンに向けて開発された商品であるが、さすがにキリストもブチ切れるレベルのマズさであった。

vcnl8589

・絶対に食べて欲しいマズさ

詳細については記述しないが、一言でいえば甘い甘い焼きそばである。正直、記者だけがこんな思いをするのは悔しいから、興味がある人……いや、興味がない人にも絶対に一度は食べて欲しい。『一平ちゃんショートケーキ味』は12月5日発売だ! 震えて待て!!

参考リンク:明星一平ちゃんスペシャルサイト
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼これはスゴイ……
img_4891

▼悔しいから絶対に食べてみてくれよな!

これはマズい。鬼マズい。悔しいから誰かに食べて欲しいほどマズい!

A photo posted by PKサンジュン (@p.k.sanjun) on