dokimaasai

スパ! ジャンボ! ハロー! ルカだ。ライオンに1勝したこともあるマサイ族の戦士、ルカだ。マサイの言葉「マー語(マサイ語)」と、ケニアの公用語「スワヒリ語」、そして英語を使いこなすトライリンガルのオレの名が、ルカ・サンテだ。

なんでも日本では『君の名は。』って映画が流行ってるらしいな。それはどうでもいいとして、今回もマサイ族のお昼寝シーンを激写しちゃったのでお伝えしたい。

doki1
ドキっとした? ……え? どこにマサイ族が寝ているのか分からないって? いやいや、ちゃんとバッチリ写ってるぞ。グースカと昼寝しているマサイ族が。なんで分からないんだ? おっかしいなぁ……と思ったら!!

ま〜たゴー(羽鳥)の仕業か。アイツ、前回に引き続き、ま〜た雑すぎるトリミング、通称「雑トリ」をしやがった!! 何度も同じことしやがって。もうアイツの名はGO雑鳥……と、それもどうでもいいとして、そろそろ全体が写ってる写真を掲載しよう。

doki3

ちょっとドキっとしちゃうだろ? だ、だいじょうぶかな……と心配になったりするだろ? でも大丈夫。安心しろ。死んでない。彼は、単に昼寝をしているだけだから。木漏れ日が眩しいだけで、マサイの布をかぶっているだけだから。まぶPだけだから。

zatuluka
ちなみに冒頭に出てきた「トライリンガル」ってのは、三カ国語を話す人って意味な。有名人だとミポリンが有名だ。中山美穂じゃないぞ。ロケットニュース24でのミポリンつったら……Googleマップの声の人、その名も野口美穂さんに決まってるだろ!

野口のミポリン、なんでも日英仏のトライリンガルらしい。オレはマス英のトライリンガル、豪ウィーン出身のモデルといえば通称トリちゃんことトリンドル玲奈、合奏でチンチン鳴るのがトライアングル、ゼルダの秘宝がトライフォースだ。オレセリ!!

Report:ルカ(マサイ族)
意訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

★こちらもどうぞ → シリーズ「マサイ通信

▼ルカ絶好調

まーたルカがカッコイイ写真を送ってきた。#撮影はルカ

A photo posted by Go Hatori (GO羽鳥) (@mamiyak46) on