kenblock

とても人間業とは思えないテクニックで車を操るラリードライバーといえば、誰が何と言おうとケン・ブロックだ。またの名をドリフト神。車好きで知らない人はおらず、彼のハンドリングは右に出る者がいないほどの神様である。

まさにドリフト界の生ける伝説。そんなケン・ブロックだが、この度世界中で人気の「ジムカーナ」シリーズの第8弾となる新作を公開した。動画のタイトルは「KEN BLOCK’S GYMKHANA EIGHT: ULTIMATE EXOTIC PLAYGROUND; DUBAI」だ!

・ドバイで爆走する神様

今作の舞台は、世界屈指の観光都市・ドバイ。セレブが集結するこの街でケン・ブロックは相変わらずのド派手な走りを披露する。まず鷹やチーターといった高級感がある上、カッコイイ演出を織り交ぜつつ、動画は始まるぞ。

ケン・ブロックは砂漠にはじまり、封鎖された高速道路「シェイク・ザーイド・ロード」など、ドバイの名所を爆走。これだけでも圧巻の光景だが、途中で登場するパトカーもドバイ仕様のスーパーカーなど、随所に “らしさ” も盛り込まれている。

・ドリフト神の本領発揮

そしてケン・ブロックの動画が、爆走だけで終わるはずもない。朝飯前と言わんばかりに片輪走行する「フォードF-150 Raptor」の周囲を走りながらドリフトしたかと思えば、動く飛行機(ボーイング747)の下をギリギリで走行。次から次へと、1秒たりとも目が離せない展開が続いていく。

一歩間違えたら……なんて想像するとゾッとするシーンだが、一歩も間違えないのがドリフト神。完璧なハンドリングでドリフトしまくり、カッコよく決めてしまうから「さすが」である。

・スゴすぎて鳥肌注意

たとえ車に興味がなくとも、あまりのスゴさに衝撃を受けることは確実。動画を見終わる頃には、彼の虜(とりこ)になっていることだろう。とにかく、最後の最後まで鳥肌級にカッコイイ出来栄えは必見! ぜひ神様の走りを堪能してみよう!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし