IMG_4173

バレンタインの足音が聞こえてきた2016年1月中旬。大手製麺メーカー・明星から、衝撃的な商品がついに発売開始となった。それが『明星一平ちゃん 夜店の焼きそば チョコソース味』である。

以前の記事で、発売開始を待ち切れずにノーマルの一平ちゃんにチョコソースをかけたことはご紹介したが、果たして本物はどんな味なのだろう? どうせマズいに決まってる……どうせマズいに決まってる! 結論から言ってしまうと期待通りの、清々しいほどのマズさであった。

・どこにも売ってない

『明星一平ちゃん 夜店の焼きそば チョコソース味』は、2016年1月18日から発売されているバレンタインシーズンに向けた新商品だ。実は発売開始直後に食べたかったのだが、残念ながらそれは叶わなかった。なぜなら、どこにも売っていなかったからである

IMG_4135

マジな話、コンビニやスーパーで探せども探せども、一平ちゃんチョコソース味は見当たらない。そりゃそうだ、筆者が仕入れ担当なら絶対に発注しないもの……。結局19件目の店でようやく発見。定価は税別180円だが、早くも128円に値引きされていたことも記述しておこう。

・食べてみると……

作り方は一般的なカップ焼きそばと変わらず、お湯を注いだら湯切りをし、ソースやふりかけをかけるだけ。ふりかけがクランチ系のチョコレートにはなっているものの、見た目はそこまで普通の一平ちゃんと変わらない。おそるおそる食べてみると……。

IMG_4161

ハァァァイッ! まずい!! 一口目からまずいッ!!  超まずい!!!!!!!! あー、コレはやってくれたなー。明星やってくれたなー。知ってたけどここまで激マズとは、むしろ清々しい気さえしてくるわー。

IMG_4179

・ご飯なのかスイーツなのか?

具体的にどうマズいか説明すると、まずウスターソースとチョコレートが合わない。合うハズがない。またパッケージには “チョコっとシナモン” と記載されているが、シナモンを感じるとかそういうレベルに達していない。一言「うるせーわ!」という感じである。

IMG_4141

さらには、ご飯なのかスイーツなのかもわからず脳が混乱するから余計にマズく感じた。だが逆に、知っててこの商品を世に送り出した明星はスゴイと言わざるを得ない。よく責任者がGOサインを出したなー、と明星社内の風通しの良さを感じたほどだ

ちなみに「食えなくはない」という意見も数名からは聞かれたから、興味がある人はぜひ試してみてはいかがだろうか? ……本当にマズいけど! 本ッ当にマズいけど!!

参考リンク:明星食品
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼中身はこんな感じ。
IMG_4145

▼作り方も一般的なカップ焼きそばと同じだ。
IMG_4147
IMG_4159

▼完成!
IMG_4166

▼おそるおそる食べてみると……
IMG_4173

▼まっず! これはヒドイ!!
IMG_4179

▼他の記者にも食べてもらう。
IMG_4185

▼佐藤記者:「明星やりやがったな!」
IMG_4188

▼Yoshio記者:「食えなくはないね!」
IMG_4193

▼中澤記者:「……食べられます」
IMG_4194

▼衝撃作だから、興味がある人はぜひ食べてみよう!
IMG_4135

▼ちなみに、なかなか売ってないから根気強く探してみてくれよな!

19軒目でようやくあった。

A post shared by PKサンジュン (@p.k.sanjun) on