2

ねえ、みんな! 2015年に何が起こるか覚えているかな? そう今年は、『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』の最強コンビ、マーティとドクが過去から乗り込んでくる年だ!

しかも彼らが “やってくる” のは10月21日……ってもうすぐじゃん! ということで、徐々に『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』ムードに染まりつつあるこの世の中。なんとこの度、一足お先にトヨタUSA の CM にてマーティとドクが再会を果たしたというではないか! 一体どんな感じに仕上がっているんだろう?

・作品に登場した “未来” を検証

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー Part2』の中でマーティ役を演じたマイケル・J・フォックスさんと、ドク役を演じたクリストファー・ロイドさん。なんとトヨタUSA の製作した CM 『“Diner” | Back to the Future | Presented by Toyota Mirai』にて、作品の中で描かれた未来がどれくらい実現しているか2人で答え合わせを行っているのだ! こんな感じで、2人の会話は始まる。

ロイド:「3D映画は実現しているよね」
フォックス:「指紋認証だってある」
ロイド:「自動で靴ひもが締まるスニーカーは?」
フォックス:「楽しみにしているよ。犬の散歩ロボットは?」
ロイド:「まだ実現していない」

・FAX の話で盛り上がる2人

そして突然「作品の中では FAX がまだまだ使われていたよね。信じられる?」と切り出すフォックスさん。確かに現実世界の2015年に FAX を使う人はあまりいないが……でも、ロイドさんの答えは「ああ、私は使ってるよ」。

これにはフォックスさんもビックリしながら「誰に FAX するの?」と聞くと「私が FAX を送る人に FAX を送るんだ。君にも送るよ」とロイドさんが切り返す。なんとも素敵な雰囲気だ。

・ネットの声「2人の姿が、また見られるだなんて!」

こんな動画が公開されれば、ファンのみならず多くの人の注目が集まるのは当たり前! ネット上でも歓喜の声が挙っているので、少し紹介したい。

「マーティとドクが帰ってきた!!」
「2人の雰囲気がとってもいいね。子供だった僕らのヒーローでいてくれてありがとう!」
「クリストファー・ロイドから FAX 受け取りてー!」
「こんな2人の姿が、また見られるだなんて!」
「俺はクリストファー・ロイドがこの世からいなくなったら泣くよ」
「こんな動画、見逃せないよね!」
「マイケル・J・フォックスはアメリカの宝だ」

またフォックスさんの「(自動で靴ひもが締まるスニーカーを)楽しみにしているよ」という台詞は、思うように体が動かせなくなるパーキンソン病である彼なりのジョークではないかと推測する声も聞かれたのだった。

・10月21日に全編公開!

本動画の全編は、10月21日に特設サイトにて公開される予定なのだとか。作品の中には、映画『ジョーズ19』や「レンジでチンして大きくなるピザ」 、「ダブルタイの流行」など、面白い “未来” がまだまだ登場していたはず! それらもぜひ、2人に取り上げてもらいたいものだ。うーん、もうすぐ “未来” がやってくる! 待ちきれないぞ!!

参照元:YouTubeMetroTOYOTA(英語)
執筆:小千谷サチ

こちらもどうぞ! → 【映画】『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』で描かれた2015年と現実世界をズバリ比較! 実現した12のこと / 実現しなかった7のこと

▼やっぱりこの2人はいいね!

▼映画『ジョーズ19』の予告編