2015年10月21日が何の日か知っているだろうか? そう! マーティとドクが1985年からやって来る日なのだ。映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を見たことある人なら、この日ばかりは空を見上げてデロリアンを探してしまうのではないか。

だがすまん、マーティ。こっちではまだホバーボードは広く普及してないし、『ジョーズ19』も公開されていない。その代わり、期間限定で『バック・トゥ・ザ・フューチャー』公式カフェがオープンしているぞ! お店があるヒルバレー……いや、池袋まで行ってきた!!

・いざ、公式カフェへ

カフェは池袋にあるサンシャインシティの中にある。私(あひるねこ)も山手 “デロリアン” 線に乗って行ってきたぞ。未来には道路も線路もまだ必要なのだ。

fuku090

お店に入ると、マーティとドクの衣装がお出迎え。店内には様々なグッズや写真が飾られていた。これはファンには堪らないな。個人的にはマーティJr.逮捕の新聞にテンションが上がったぞ。よし、ガンガン注文していこう!

martya09

・ヘビーな料理たち

メニューには、作品にちなんだ工夫を凝らした料理が並んでいた。迷いに迷って4品を注文。和才記者も同行しているし、何とかなるだろう。しかし、そんな我々の前にまさにアメリカンな、大ボリュームな料理たちが運ばれる。こいつはヘビーだな。

・ドクの好物

だがこんなことでビビってちゃ、ビフの野郎にバカにされちまう。誰にも、腰抜けとは言わせない……。 早速「ドクの好物クレイジーサンド厚切りベーコンB.L.T(税抜1500円)」に食らいつく! こりゃ顎が外れそうなサイズだな。ベーコンもすごいデカさだ。ドクのアロハシャツと同じ柄のプリントがかけられていたぞ。

・細かいところまでこだわりが

「マーティの『チキンと呼ばないで』ベジタブルカレー(税抜1500円)」もハンパないボリュームだ。チキンに目が行きがちだが、ここはパプリカに注目してほしい。そう、1955年では救命胴衣だとディスられてしまった、マーティの赤いダウンベストがしっかり再現されているのだ。カレーも激ウマで大満足!

・デロリアンを食らう!!

そして、ついに来たぜデロリアン! 「未来へタイムスリップ! デロリアンケーキプレート(税抜1800円)」の登場だ。す、すげえええええ何だこれ!? 落雷のエネルギーを利用するシーンまで花火で完全再現されているぞ。もうこれ、ただのデロリアンだろ!

悪いが、ナイフを入れさせていただく。真っ二つになるデロリアン。中身はショートケーキのようだ。食べてみると……うまい。デロリアンってうまかったんだな。結論。日本のデロリアンは超うまい。やっぱり日本製は最高さ!

・未来は決まっていない

公式カフェは全国に5店舗あるようだが、池袋店は12月6日までのオープンとなっている。このお店に行くかは君次第だ。つまり、君の未来はまだ決まってないということ。未来は自分で切り開くものなんだよ。ドクの世紀の大発明を、舌でも味わってみたい方は行ってみてはいかがだろうか。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 トラットリア・パラディーゾ サンシャインシティアルパ店
住所 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャインシティ専門店街アルパ1F
時間 10:00~22:00
休日 不定休

Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

IMG_0142

▼マーティとドクの衣装だ!
fuku090

▼着てみたい!

▼店内には写真やグッズがたくさんだぞ
img_0075

▼マーティJr.逮捕の記事
martya09

▼ドク精神病院へ、の記事
martya080

▼デロリアンラテ(税抜600円)

▼ヒルバレーの時計台ラテ(税抜600円)

▼ドクの好物クレイジーサンド厚切りベーコンB.L.T(税抜1500円)
bcn010

▼ドクのアロハシャツと同じ柄のプリントがかけられている

▼でけええええええ!

▼マーティの「チキンと呼ばないで」ベジタブルカレー(税抜1500円)

▼マーティのベストが再現されているぞ
best080

▼カレーが激ウマ!

▼ゴキゲンだぜっ! マーティのジョニー・B・グッドパンケーキ(税抜1100円)
pancake03

▼ギターを弾くマーティだ

▼未来へタイムスリップ! デロリアンケーキプレート(税抜1800円)

▼もうこれ、ただのデロリアンだろ!

▼デロリアンを一刀両断

▼日本製デロリアンは超うまかった