2014-11-29_230850

JTが運営するスモーカー向けのサイト「ちょっと一服ひろば」内のコンテンツ「いっぷくホンネ大調査」で集計されたアンケートによると、なんと“たばこの煙で輪っかが作れる男”は、作れない男と比べて12.5%ほど「異性にモテる」と答えた人が多いことが判明した。

今回のアンケートは、マーケティングリサーチのプロが開発した「ディグラム診断」で話題のディグラム・ラボとのコラボで「吐きだせる」と答えた人は、吐き出せない人と比べて以下のモテ要素があるらしい。

「吐きだせる」と答えた人は、遊び心とサービス精神が旺盛な人で、チームや仲間内でのムードメーカーになりやすい人です。でも、実は几帳面で、ほかの人なら見過ごしがちな点も、人一倍気を使う傾向があります。そんな几帳面さとサービス精神を持ち合わせるため、異性から好かれることも多いでしょう。

(ちょっと一服ひろば より引用)

超カンタンに説明すると、たばこの煙をプカッと輪っかにして吐き出せる人は、気が利いてムードメーカーなことが多い。つまり、“リア充”になれる要素がメチャあるってこと!

それに比べ「吐きだせない」と答えた人は、非常に真面目で落ち着いた性格の持ち主だそうで、周りから「固い人」と思われがちなんだとか。ただ、誠実な人が多いそうで、パートナーと幸せな関係を築いていくことができるらしい。一長一短ですなぁ。

ちなみにこのアンケート結果以外にもたばこの煙で輪っかが作れる男にモテ要素があるのか念のため探るべく、スモーカーとしかほぼ付き合ったことがない女子のAさん(30代)になぜモテるのか聞くと、衝撃の答えが返ってきた!

「たばこの煙で輪っかを作るには、舌を上手い具合に巻いたりしなければいけないんですけど、ソレができる人は舌のテクニックがあるのでキス上手が多いですね(笑)。性格もあるけど、そういうフィジカルなトコロも大事なのかもしれないですヨ。」

な、なるほど。なんだかアンケートの結果以外にも女性の生の意見を聞くと、説得力が増すなぁ……。普段なにげなくたばこの煙で輪っかを作っている男性を女子は見てキス上手だと思っちゃったりしてるのだろうか!?

このアンケート以外にも「いっぷくホンネ大調査」では面白いアンケートを毎月2回実施しているようなので、スモーカーはチェックしてみると良いかもしれないゾ。

参照元:いっぷくホンネ大調査