gentlemoza

紳士的、いわゆる「ジェントルマン」である条件としてまず挙げられるのは、なんといっても身だしなみ。日常生活から心がけている男性も多いだろう。そう、襟やネクタイのある正装をビシッと着こなすのは重要なことである。

オシャレを追求するあまり行き過ぎた着こなしで違和感を感じてしまう光景もまれにあるが、なんとスペインでは超紳士的なサッカー選手が激写されたぞ! これまでに例のないような姿は必見だ!!

激写された写真はオフショットかと思いきや、ユニフォーム姿のサッカー選手が写っている。だが……な、なんだこれは!? なんとユニフォームに「タキシード」が描かれているではないか!!

最近では襟付きのユニフォームもそうめずらしくはないが、ここまで変わったものはさすがにない。蝶ネクタイ、そしてボタンまで丁寧に描かれているものの、ちょっと安っぽさを感じてしまう。

ちなみに彼らはスペインリーグ3部のクルトゥラル・レオネサというクラブチームの選手たち。このユニフォームはすでに先日行なわれた試合で着用されているが、スマートな試合が展開されたか気になるところだ。

参照元:Instagram @higiecavy
執筆:原田たかし

▼紳士的すぎる!

▼か、かわいい……!?

▼実際に試合で着用している(0:51〜)