IPhone5S Slow motion sneezing_580

ついに本日2013年9月20日に発売された「iPhone5s」。今までの iPhone5 から進化した点は様々だが、その中でも大幅にパワーアップしたカメラの性能は魅力的。1秒間に10連写という「バーストモード」も凄まじい。

だがしかし、だがしかし! 極めて単純に楽しすぎるのが、iPhone5s にしか搭載されていない「スローモーション撮影」である。ためしに撮影してみたところ、見事なスロー映像がいとも簡単に出来上がったのだ!

使い方はメチャ簡単。カメラを起動してモードを「スローモーション」に合わせ、ムービー撮影と同じ方法で撮影するだけ。とりあえず、鼻にティッシュをコリコリ入れて「くしゃみシーン」を撮ってみた。すると……

「ブェェーーーーーーーーーーーッ………………ィ!!!!」

と、まるで野獣のようなスロー声付きで完璧なスローモーション映像が再生されたのだ! ちなみに、“どこからどこまでをスローにするか” などの細かい設定もメチャクチャ簡単に調整可能。いろいろなシーンで使えそうな機能である。

Report:GO羽鳥

▼こんなスロー映像がいとも簡単に!

▼やり方おさらい。カメラ → スローモーションモードにする
slow1
▼ふつうに撮影
slow2
▼撮った動画を見ると、こんな画面になる。全体の尺や、スロー部分の指定ができる
slow3
▼ちなみに「くしゃみ動画」はこんな感じに調整
kusyami
▼そして「ブェェーーーーーーーーーーーッ………………ィ!!!!」