気持ち良さそうに、スヤスヤ眠る猫。体をぺろぺろ舐めて、毛づくろいする猫。そんな可愛い猫の姿を動画に収めようとするのは、ごくごく普通のこと。

Twitterユーザーのサラ(sarah)さんも、猫たちが楽しそうに遊ぶ様子を動画で撮影しようとしていた。だが、その撮影中にとんでもないことが起きてしまい、その様子を写した動画は現在大きな話題になっている。

サラさんが撮影した動画は、床に寝そべる猫に、ふわふわの毛をした猫が近づくところから始まる。二匹の猫はお互いの距離が縮まると、ほぼ同時に猫パンチを繰り出す。

とその時、ふわふわヘアーの猫が逆立ちし、体をひねらせる。そして、相手の攻撃をひらりとかわし、地面に軽やかに着地! カッコえええ! この猫の予期せぬ動きに多くのネットユーザーも驚きを覚えており、「なんだこりゃ!」「忍者キャットだ」といった声が上がっている。

猫の身体能力は高いということは知っていたが、ここまでやってのけるとはビックリである。可愛いうえに、忍者のように華麗に動けるとは、やはりニャンコはスゴイッ!

参照元:Twitter
執筆:田代大一朗

▼sarahさんの投稿「猫たちが遊ぶ様子を撮りたかっただけなの。そしたら!?」

▼スローモーションバージョン

▼素晴らしい動きを見せた話題のニャンコ。可愛い!