hikaku

2013年8月23日、今年も秋の風物詩・マクドナルドの『月見バーガー』の販売が始まったぞーーー! 月見バーガーを食べないと秋を越せないほど月見ファンの筆者(私)は、もちろん即ゲットした!!

一年ごしの月見ちゃんと感動の再会を果たし、歓喜とともにかぶりついた筆者。う~ん、やっぱり数あるマクドのメニューのなかで月見ちゃんはダントツに美味しい!! ダントツに……!

しかし待てよ、これ、同じ食材でモスバーガーが月見を作ったらどうなるのだろうさらに美味しい最強のキングオブ・グレート月見ができるんじゃね? そうなんじゃね? 思いついちゃったよキタよコレ!! ということで、さっそく試してみた。

・オーロラソースが使われているモス商品を用意
用意するものは、「モス野菜バーガー オーロラソース仕立て」の野菜抜き。今回はレジで頼んでレタスとトマトを抜いてもらった。ポイントは、必ずオーロラソースを使った商品を選ぶこと。月見バーガーの味のカギはオーロラソースにあるからだ。

・モスベースの月見バーガーが完成
野菜抜きの「モス野菜バーガー オーロラソース仕立て」に、マクドの純正月見バーガーにはさまれているベーコンと目玉焼きを乗せる。首だけをすげかえたような雑さも漂うが、これでモスベースの月見バーガーが完成した!

・あふれ出るオーロラソース
できあがったモス月見バーガーの体高は純正マクド月見の1.5倍ほど。見るからに期待できる。さっそく食べてみると……ふんだんに塗られたオーロラソースがバーガーからあふれだした! ほのかに酸味を感じるフルーティーなソースが目玉焼きのなめらかな舌触りと相まって、文句なしにウマい!!

・味の一体感がハンパない
純正月見よりもぶ厚くジューシィーなパティ(ハンバーグ)に、しっとりソフトなバンズ(パン)。これらが食感・味の面で目玉焼きを強力にサポートし、オーロラソースが見事に全体をまとめあげている。即席で組み合わせたとは思えない一体感だ! 

結論として、モスベースの月見バーガーは軽い気持ちで試したことが申し訳なくなるほど美味であった。誇張ぬきで「やっべ究極の新商品作っちゃったよゴメンナサイ」と、何かに謝りたくなるレベル。全国の月見ファンの皆さまにもぜひ一度、モス月見を試していただきこの感動を体感してほしい!

Report:ツッキミー黒井
Produce:沢井メグ
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼8月23日解禁の月見バーガー
tukimi
▼マクドナルドの純正月見バーガーのスペック
makudo
▼「モス野菜バーガー オーロラソース仕立て」のトマトとレタス抜き
mosu
▼モスベースの月見バーガー
mosutuki
▼モス月見のできあがり!
mosutuki2
▼左:純正月見バーガー、右:モス月見バーガー
hikaku

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]