b2

米国メジャーリーグのレッドソックスで活躍する上原浩治投手(38歳)が、海外のネット上で現在注目を集めている。なぜなら上原選手のハイタッチが熱すぎるから!

レッドソックスは2013年5月22日、ホワイトソックスと対戦。その8回に上原選手は登板し、1回で2つの三振を奪う素晴らしい活躍ぶりを見せた。そしてマウンドを降りた上原選手は、ベンチにいるチームメイトとハイタッチを交わしていくのだが、そのハイタッチの熱さがハンパない!

・熱すぎるハイタッチにはご注意を
動画「Funny Dugout Hi Fives from pitcher」に映し出されているように、上原選手は凄まじい勢いでチームメイトの手のひらに「パチン! パチン!」とタッチしていく。そしてその熱すぎるハイタッチは、ついに被害者を生んでしまった。

ベンチに座っていたシェーン・ビクトリーノ選手の肩に、上原選手は激しくタッチし、相手をビックリ仰天させてしまったのだ! ショーン選手は突然の出来事にあっけにとられるも、上原選手の仕業だと気づくと、ニンマリ笑顔。

・あまりの熱さに海外ネットユーザーびっくり!
ちなみに今回の激しすぎるハイタッチは、海外メディアに「上原浩治が暴力的なハイタッチで、シェーン・ビクトリーノを襲う」と報じられるほど話題になり、海外ネットユーザーからは「上原はサムライの魂を持っている」「笑いが止まらない!」などのコメントが寄せられている。

体全身で喜びを表現する上原選手。その熱き闘志は、これからも彼の活躍を支え続け、そして多くの人の心を魅了し続けていくことだろう。

参照元:YouTube/@Cindy046, Over the Monster(英文)
執筆:田代大一朗

▼こちらがその動画、シェーン・ビクトリーノ選手のビックリシーンは0:09~