Twitterで、有名芸能人に対して名指しで殺意をにじませる発言をした歌手の鬼束ちひろさん。所属事務所は彼女の発言を公式に謝罪していたのだが、さらなる進展があったのでお伝えしたい。事務所は2012年6月23日に謝罪を公表したのだが、その後に鬼束さん自身の直筆謝罪文が掲載されたのである。そこには「和田アキ子さん、紳助さんすみませんでした」とふたりに対するお詫びの言葉がつづられている。

■鬼束ちひろさん直筆の謝罪文
「このたびは、皆様に、ご迷惑をかける発言をして本当にすみません。ご迷惑をかけた方々にお詫びしたところ、アーティストとして、若いfanの手本となるよう言葉を頂きました。今後二度としないよう、気を付けます。和田アキ子さん、紳助さん本当にすみませんでした。深く、反省します。鬼束ちひろ」(公式サイトより引用)

どうやら彼女は直接謝罪したようだ。そうしたところ、ファンの手本になるようにとのお叱りを受けた様子。アドバイスしているようにも取れる。いずれにしても、この件は彼女の謝罪をもって決着したようだ。Twitterを始めたばかりで舞い上がってしまったのだろうか。いまだに真意は謎である。

それにしても、和田さんには直接会ってお詫びしたことが予想されるのだが、紳助さんにも会って謝罪したのだろうか?

参照元:鬼束ちひろ公式ページ