世の男性のほとんどは、「オッサンが天気予報をするよりも、カワイイ女子が天気予報をしたほうが良いに決まっている」と思っているはず。事実、日本のニュース番組の女性お天気アナウンサーは、揃いもそろって美女ぞろいだ。

だがしかし、何かが物足りない。もっとこう、ダイレクトに「カワイイッ!」と思える天気予報を求めている人も多いのではないだろうか?

そんな人にオススメしたいのが、台湾の天気予報『Weather Girls』であるッ!!

揃いもそろってカワイすぎる台湾ギャルたちが、さまざまなコスチュームを着て天気予報をしてくれる『Weather Girls』は、台湾のネットテレビ局「NMA.TV」の名物コーナーでもある。もちろん毎日更新で、曜日ごとに担当の女の子が決まっている

試しに6月13日(月曜日)の天気予報を見てみると……なんと日本式の女子高制服を着ながらつたない日本語で話しつつ、プリプリと踊りながら天気予報をお伝えしているのである。

あまりにカワイイので、文字に起こしてみよう。

「みぁさん、オゲンキですかぁ? 私は、月曜日ガール『ハイジョン』でスぅッ! 今日は、ニッセンジュイチネン、ろくがつ、じゅーさんにちデス。あなたのこっと、思ってますガぁ?」

と、最後の意味はよくわからないが、カワイイことには間違いない。可愛ければ何だって許されるのだ。ちなみに『Weather Girls』は、台湾とアメリカの天気予報のみをお伝えしている。日本の天気も伝えて欲しいと切に願うばかりである。

参照元:Youtube NMAWorldEdition
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼6月13日(月曜日):担当はHi-Jon(ハイジョン)ちゃん

▼6月12日(日曜日):担当はKITTY(キティ)ちゃん

▼6月11日(土曜日):担当はUMI(ユミ)ちゃん

▼6月10日(金曜日):担当はMINI(ミニ)ちゃん

▼6月9日(木曜日):担当はCUTIE(キューティー)ちゃん!

▼6月8日(水曜日):担当はMIMI(ミミ)ちゃん!!

▼6月7日(火曜日):担当はESSE(エス)ちゃんだ!!

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]