
ここ1年くらいだろうか、セブンイレブンが冷凍食品コーナーを拡大している。すべての店舗というワケじゃないが、大きな冷凍庫を置いているのを頻繁に見かけるようになったあたり、力の入れ具合がよく分かる。
それに合わせるかのように、セブン自身も冷凍食品を次々と投入。今じゃスイーツまで取り扱っているのだが、これがなかなかに売れている印象がある。もしかしたら、もしかして……だいぶウマい?
・セブンプレミアムの冷凍スイーツ
このたびセブンで購入した冷凍スイーツはこの春に登場した2品で、どちらもセブンプレミアムの商品だ。
1つは「もっちり生地の3種ミルクレープロール」でお値段429.84円。それから……
「今川焼宇治抹茶(149.04円)」だ。あくまで個人的な体感ではあるが、ミルクレープがなかなかの売れ筋っぽい。ゴッソリなくなっている店舗もあったから、リピっている人がいると見た。
・ミルクレープロール
はたしてどんな味なのか。まずは「もっちり生地の3種ミルクレープロール」を食べてみるとしよう。
作り方は自然解凍のみ。とはいえ、時間的に約5〜10分(室温約25度)だからこれからの時期なら即溶けるだろう。なんなら冷凍庫から出してわりとすぐ食べても問題なさそうだ。
待っている間に長さを測ってみたら約10センチ。食べる前に中身が気になったのでカットしてみると……
こんな感じでクルクル巻かれていて、中にはしっかりとクリームが入っていた。これは間違いなくウマいやつ……!!
と、そんなはやる気持ちを抑えつつ、ショコラから食べてみると……
ほのかな甘さでどちらかといえば上品な味がする。見た目的には甘ったるいイメージを勝手に持っていたが、意外とそうでもなく素直に美味しい。
過度なことはやっておらず、フワッとした生地で食感も楽しめる。これを好きな人は多そうで、人気になるのも分かるなってタイプのやつだ。
続いてプレーン。こちらも甘さ控えめで食べやすく、噛むとジュワリと滲み出すように顔を出すクリームが美味しい……っていうか!!
この溶けている最中のアイスかクリームか分からない状態を食べているときが最高すぎる。もともと冷凍で凍っていたからアイスっぽさを残しつつ……でもクリームっぽさもあって……ってな感じで最終的に脳まで溶けちゃうから悪魔的だ。
もちろん、ストロベリーもその感触があって最高。しっかりイチゴイチゴしていて、ハッと気がついたら3つ全部食べている自分がいた。
ショコラ151kcal、プレーン140kcal、ストロベリー132kcal。しめて423kcal。一気にいけるのはヒジョーに危険なのに、手をつけたら止まらなくなるタイプのやつだから自分に甘い人は注意されたし。
・今川焼
でもって、今川焼の方もハンパなかったからもうヤバい。今さら何も珍しくないし、なんてことない今川焼でもおかしくないなと思っていたら……
レンジで少しだけ加熱するという手順がめちゃくちゃ仕事をしているではないか。ただでさえ宇治抹茶を使っているというのに、トロリとした中身は犯罪的すぎた。
ぶっちゃけ、1個あたり140円するのかとも思っていたものの冷凍保存できてこの味なら許せてしまう。もはやこれから暑くなる時期だと最適なおやつ。アイスっぽさをあえて残しつつ食べる今川焼っていうのもウマそうだ。
てなワケで、むしろ冷凍食品ということが活きていたセブンのスイーツ。ともにコーヒーとの相性がよかったため、もしコーヒーが好きなら事前に用意しておくとイイ時間を過ごせることだろう。
執筆:原田たかし
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
▼ミルクレープロールは群馬の武蔵野群馬フローズンファクトリー製造
▼今川焼はニチレイ系列が製造&販売
原田たかし











トップバリュの今川焼きが爆売れしてたけど実際のところ味はどうなの? 値段はニチレイのおよそ半額…!!
冷食スイーツがこんなに美味だなんて…! ニチレイの「今川焼」が週3で食べたくなるほどウマくて目からウロコの発見も!
セブンイレブン「濃密キャラメル焼」はコンビニスイーツ界の革命児! アイスとホットで味わいが別物に…
【冷凍スイーツ検証】ヒンヤリしていて美味! ニチレイの「ベイクドチーズケーキ」がおやつに最適!!
7月11日はセブンイレブンの日! ロケニューライターが「これ買っとけ!」とおすすめする商品8選
しゃぶ葉の「豚ロース薄すぎ」騒動。店舗で検証して独自の結論を導き出した直後、まさかの公式が謝罪発表
【64個入り】コストコで売ってた「冷凍たこ焼き」は本当にコスパいいのか / 1個あたりの価格を計算したら上がいた
799円の宝石採掘キットなのに大当たりはダイヤモンド!? 試してみた / 宝島社『ぜんぶホンモノ! キラッと輝く! 世界の宝石発掘BOOK』
西友マジか! 令和8年に「299円」のかつ重を発見したが…同一商品なのに「トライアルGOより安い理由」を問い合わせてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1966話目「再会⑥」
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1960話目「春の足音(余談③)」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1961話目「再会①」
【食べ放題1280円】ガチ中華の聖地にランチバイキングが新オープン! 池袋「小河帮川菜」が20種類以上のビュッフェで名店の予感
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1962話目「再会②」
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【ご報告】ロケットニュース24を少し離れます / 10年間ありがとうございました!
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
正直、ナメた気持ちで「冷凍ドーナツ」を食べた結果 → 無知な自分に泣いた
【隠れた名品】セブンプレミアムの「冷たく食べるメロンパン」が美味すぎて危険! 1個食べたら即ハマる中毒性
【一生のお願い】セブン限定「バナナを冷凍したようなもっちり食感アイスバー」は俺が買い占めるから絶対に買わないで下さい
【銀だこ公認】セブンの「冷凍クロワッサンたい焼き」がだいぶウマいらしい → 本家と食べ比べた結果…
とても冷食とは思えない! ニチレイの「たいやき」が自分でお店を開けるレベルで美味!!
神奈川県寒川町で『冷凍たい焼き』の直売所を発見 / 行くなら絶対に土曜日がオススメ! なぜなら…
1つだけ圧倒的にウマかった! コンビニ3社の「冷凍カルボナーラ」を食べ比べてみた
セブンがやたらと推してる「レンチンだけで食べられる冷凍麺」ってウマいの? 全種類食べてみた正直な感想
【冷凍食品】セブンイレブンの「皮まで食べられるぶどう」が何事にもちょうどイイ
【売れる予感】セブンの都内限定販売「クラシックチーズケーキ」と「クラシックショコラ」を確保した方が良い理由
【価格差約倍】クイーンズ伊勢丹とセブンの冷凍ピザを食べ比べてみたら、味の方向性が全然違う! こんなに違うとは!?
2018年に食べた冷凍食品で本当にウマかった商品ベスト5