美容クリニックの情報をググっても宣伝ばっかりで実態が見えない……。

というわけで、自腹でいろんな美容法を試し人柱になる、それが「自腹レボリューション」である。

今回は、約2週間前に受けた「医療HIFU」の途中経過についてのご報告。自分でも比較写真を撮ってビックリしたぞ……!

・前回までのあらすじ

私が切らないたるみ取り「医療HIFU(ハイフ)」を受けてから約2週間が経った。

ハイフ照射の直後からすでに肌がピーンと張ったような感覚があって驚いたが、ハイフのリフトアップ効果は約1ヶ月後に最大になるという。

2週間後の今がちょうど中間くらいということになる。さて、私のたるみきった肌はどうなったのか……。


・ぶっちゃけ毎日鏡を見てても分からん

経過写真を見せる前に、自分が日々感じていることを言うと……。

毎日自分の顔を見ているので、効果はぶっちゃけよく分からないのである。気持ち、顎の下の肉が減ったような気がする……という感じ。

というか、ハイフの施術直後にコロナにかかって1週間くらい絶不調だったので、顔のリフトアップどころじゃなかったのもある。

ようやく体調が落ち着いて、自分の顔面と向き合えるようになってきたので、改めて経過写真を撮ったら……いや、ビックリしたよね。

ってことで、出し惜しみせずに公開します。※ちなみに目元はアイプチです


\ジャン!!/


\ジャジャ〜ン!!/


・時間とともに効果が出てくる


どうでしょうか? 顔、引き上がってるよね???

自分でも気づかなかったので、改めて写真を撮ってみてビックリ。


私を担当してくれた人は、顔面にかなり熱心にハイフを打ってくれてたので、顔面の引き上がりがすごいです。

特に、目の下から口元まで、顔が伸びてたのが引き締まっている……。


ただ、一番気になってる顎の下のたるみはそこまでハイフを打たれなかったせいか、横からみると顎はタプタプしてる……という感じ。

この2週間、コロナで家にいる間に太っているのも関係してそう。

次にハイフやるときは「顎下を重点的にお願いします」って言おうかな。それか、顎下に脂肪溶解注射でも打ったほうがいいのか……。

ちなみに、ハイフ後の筋肉痛のような痛みは、未だに洗顔やメイクをするときにちょっとだけ感じる。

この痛みがあるうちは、引き上がるんだろうな……。効果が最大になるという1ヶ月後も公開予定。



さて、次は美容医療を受けてみて私が感じた「深い闇」について。

もし私の記事を読んで美容クリニック行こうかなて思ってる人はぜひ、次回も読んでほしいです!


執筆:御花畑マリコ
Photo:RocketNews24.