注文していたカレンダーがやっと届いた。アメリカのAmazonで絶大な人気を誇る商品で、見つけた瞬間に「2024年はこのカレンダーを飾ろう」と決意。働く意欲が湧くうえにインテリアにもなる素晴らしいカレンダーだからだ。

ちなみに購入者からの評価は4.3で、コメント欄には「父にあげたらとても喜んでくれました」「印刷品質は非常に良く、色鮮やかで、エッジは鮮明」などと書いてあった。おそらく日本で販売しても人気が爆発するだろう。

どんなカレンダーかというと……

・米アマゾンで大人気

カレンダーが届いたのは注文の約1週間後。カレンダーといえば、人気の高い商品は年末までに完売してしまう傾向があるという。そういった意味では、爆発的人気のカレンダーをゲットできたのは幸運としか言いようがない。

それでは、さっそくアメリカのAmazonで大人気のカレンダーを紹介する。表紙をめくると登場するのは……

北朝鮮の金正恩朝鮮労働党総書記だ。


タイトルは “KIM JONG-FUN” とのこと。金正恩氏が海ではしゃいでいる爽やかな写真が印象的。レビューどおり印刷品質が高く、色鮮やかでエッジは鮮明である。


・季節無視

1月は水上オートバイで豪快に水しぶきをあげる金正恩氏。季節はド無視のようだ。一般的にカレンダーは季節に合わせた12枚の写真で構成されるイメージだが、金正恩氏がモデルとなると普通なんか通用しない。


角刈りの角度もほぼ直角90度。風や水しぶきの影響を1ミリも受けないヘアスタイル。海の上を走り回っているとは思えないほどのキープっぷり。スタイリング剤が気になるところである。んで話を戻すと、1月が海で2月は……


プール。


ウォータースライダーでマンセー(万歳)。2月のカレンダーでウォータースライダーの写真を使用しているのは金正恩氏かグラビアアイドルくらいではなかろうか。どちらもダイナマイトボディでしょう。


続いて3月。


トランプ氏とジェットコースターを楽しんでいて、4月もトランプ氏と爽やかにサイクリングデートをしている。



3月・4月ともにテンション全開の金正恩氏に付き合っているトランプ氏という感じだろうか。5月は……


ビーチに寝転ぶ金正恩氏。海男。ミサイルを打ち込みたくなるほど海が好きなのかもしれない。いや、やめて。


・ここから先は一気に

説明が面倒なので6月以降は一気に紹介しよう。F1・ケーキ・サタデーナイトフィーバー・バンジージャンプなどなど……金正恩氏の満面の笑みをご覧ください。


──いかがだっただろうか。なお、カレンダーには「復員軍人の日(Veterans Day)」や「感謝祭(Thanksgiving Day)」など、アメリカの祝日が記されている。色んな記念日を知ることができて面白い。だんだん写真はオマケみたいに思えてくる。

いや、やっぱり写真は主役か。


・お早めに

気になる価格は15ドル(2024年2月13日時点で約2240円)。日本への送料を合わせると約4000円だ。興味のある方は、アメリカのAmazonをチェックしてみてはどうだろうか。


参考リンク:Amazon「Kim Jong-Fun -2024- Wall Calendar」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

▼今年はこれ!