中国通販サイト・Temuで「10個 新年福袋(664円)」なる商品を見つけて思わず買ってしまった。いくら激安を売りにしているサイトとはいえ、福袋が10個で664円というのは安い。どう考えても安すぎる。
──と思ったのは約1週間前。そして今、私は涙を流している。これほどクオリティの高い福袋が10個で664円なのか……と。とにかく皆さんにも中身をご覧いただこう。
・嗅覚を信じる職業
10個で664円ってことは1個66.4円という計算だ。福袋の時期がとっくに終わっているとはいえ「福袋ライター」を名乗るなら(名乗っていないが)スルーせずに購入すべきだろう。商品の説明なんか読むまでもない。
我々はサメなのだ。鋭敏な嗅覚で獲物をとらえ、一刻も早く読者の皆さんに「この世にはこんなに安くてお得な福袋がありますよ」と伝えるのが使命だと思っている。もしかしたら責任感がありすぎるのかもしれない。
・ついに到着
そしてついに中国からブツが届いた。いくら経験を積んでいるとはいえ、福袋の中身を確認する瞬間はいつも緊張する。犯罪を捜査して解決する刑事さんも同じ気持ちではないだろうか。
いざ開封してみると……
…………
中華街にありそうな「福」と書かれた袋が登場。
まさか……
…………
10個……
福袋が10個……!
・非常に質が高い
……どうやら「福袋」が届いたようだ。なるほど、福袋か。まさかの展開に鳥肌が立ってしまった。いや、むしろこれ以上の福袋は存在しないだろう。
なんというか、この本が1冊入るサイズ感がちょうどいい。大きすぎず小さすぎず。ベストなサイズの福袋だと言える。
また、デザインも秀逸ではないか。持っているだけで福が来そうな予感。こういう予感ってだいたい当たるし、買ってよかったと心から思っている。いや本当に。
スベスベした質感もたまらない。想像以上に滑らか。ずっと触っていたくなる袋である。なんなら物を入れるというより、触るためだけに持ち運びたいかも。疲れている時とかすごい癒されそうだし。マジで柔らかいし。アアア、気持ちィィィイイイイイ。
というわけで、商品を購入する前には必ず説明を読んだ方がいい。とりあえず、中華街の雑貨屋以外で福袋が10袋も必要な方はいないだろう。現場からは以上です。
参考リンク:Temu「10個、クリエイティブレッドブロケード福袋中国幸運のお金ギフト」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.