孫の代まで使えると言われ、世界中の人々に愛されるボトルメーカー「STANLEY(スタンレー)」。

昨年、炎上した車の中から氷が残った状態でスタンレーのタンブラーが発見されたと、SNSで話題になっていたな。さすがに普段使いでそこまでのタフさは求めないが、しっかり保冷・保温ができるボトルというのはなにかと重宝する。

ということでマイボトルを新調しようと売れ残っていたスタンレー公式の福袋を買ってみたのだが……もしやこの福袋ってめちゃくちゃ狙い目だったんじゃない……!?


・バリエーション豊富なスタンレー公式福袋

先にお断りしておくと、スタンレーの福袋「STAN PACK(スタンパック)」は2024年1月5日に販売を終了している。公式サイトにて昨年12月1日より21種類の福袋が販売されていたのだけれど、1月に入っても半数ほどの商品が残っていたんだよな……。

スタンレー自体はそこそこ有名なメーカーなのだけど、福袋はひっそり売られすぎてみんな存在に気づいてないのだろう。昨年も売られてたみたいだけど全然知らなかった……。

ちなみに、どの福袋も中身は事前にすべて分かる親切仕様。今回購入したのは限定カラーのアイテムが3つ入った「VINTAGE PACK(7700円)」だ。

中身は現行品で11000円相当みたいなので、30%OFFで買えたみたい。



スタンレーと言ったらやっぱり「スタッキング真空パイント(3520円)」。キャンプやBBQに持っていったら大活躍間違いナシの、真空スタンレス鋼を使用したタンブラーだ。

保冷も保温もバッチリで、上画像のようにストーブの前に置いていても全然氷が溶ける気配ナシ!

中身はキンキンの冷たさだが、外側は全く冷たくない。逆に、熱々の飲み物を注いだとしても、外側は全く熱くならない。470mlと大容量なのも良いね!



そしてこちらは「ゴー真空ボトル(4180円)」。370mlとカバンにも入れやすい適度なサイズ感で……

持ちやすいようフィンガーループも付いているぞ。中身はパッキン1つのシンプル構造なので、洗いやすく衛生的なのも嬉しい。



最後のアイテムは「真空マグ(3300円)」。「ゴー真空ボトル」よりさらにコンパクトな230mlのマグだが、スタンレーだけあって保冷も保温もバッチリ。

コンビニのSサイズ飲料がピッタリ入るサイズなので、購入したものを移し替えることで熱々のまま職場なり学校なりに持っていくことができるのだ! コンビニでコーヒーをよく買う人なら、ちょっと欲しくなっちゃうのでは……!?


・間違いなく狙い目の福袋

今回は普段使いのためにボトル3種のセットを購入したが、キャンプで使えそうな調理グッズのセットや、ビールを持ち運べるグロウラーとタンブラーのセットなんかもあったな。

自分で種類もカラーも選べるので失敗は無いし、タフなうえ質も良いので長く使うことができる。それでいて現行モデルが30%オフならば、もうそれは「買い」だろう。



今年と同じ感じであれば、来年も12月初めから販売してくれるはず。ひっそりと売られる可能性があるので、来年狙いたい方は要注意だ!

参考リンク:スタンレー 「STAN PACK(スタンパック)
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.