毎年、店頭・オンライン共に即完売する「Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ)」の福袋。今年も朝から並んで、無事争奪戦を制してきたぞ!

昨年、欲張って重い袋を選んだところ、翌日、翌々日と、筋肉痛に苛まれることになったんだよね…。

なので、今回は絶対 “軽い袋” にしよう決めていた。重い袋のほうがなんだか良い物が入ってそうな気がしてしまうが、グッとこらえて軽い袋をチョイス。はたしてその判断は吉と出るか、それとも……?


・マンハッタンポーテージ「Lucky Bag 2024(11000円)」の中身

マンハッタンポーテージって人気だけど店舗数少ないから、私(まろ)の住む静岡では毎年熾烈な争奪戦が繰り広げられるんだよね。

今回訪れた店舗では、開店から5分も経たずに完売してたな。普段1つ10000円くらいするバッグが同じ値段で何個も手に入るので、早朝から並んででもみんな買いたくなるのだろう。


さぁ、前置きはこれくらいにして、もったいぶらずに見せちゃいましょう。今年のマンハッタンポーテージ福袋の中身はコチラ!



・Casual Messenger Bag BT21(12540円)
・Alleycat Waist Bag Yurucamp(8800円)
・Greenway Carry-All Accessory Bag Ripstop Nylon(5500円)
・Picnic Outing Tote Bag L (14520円)
・MP Spork(1100円)


昨年はクソデカリュックが入っていたため計3点であったが、今年はお値段据え置きで計5点ものアイテムが入ってたぞー! これは嬉しい!

そして今年は見たことあるものが多いかも。2021~2023年の商品って感じだな。



まずは、BT21とコラボした「Casual Messenger Bag BT21(12540円)」。

このキャラクター達よく見るけど詳細は知らなくて、調べてみると「BTS」と「LINE FRIENDS」がコラボして誕生したキャラクターブランドなんだってね。コラボのコラボってことになるのか。

裏地も可愛いうえ、ワンタッチで開け閉めできて便利。キャラクター物に抵抗がなければ十分に当たりだろう!



カラフルフラッグ柄がかわいいウエストポーチは「ゆるキャン」とのコラボアイテム。発売当時「欲しい!」と思いつつ我慢したから、福袋で運良くゲットできてめちゃくちゃラッキー!

それにしても、小型バッグが2つともコラボ商品だったのはここ数年で初めてのパターンだな。買う人が限られるから余りがちなのかもしれないね……。


1番大きなバッグは、昨年販売していた「Picnic Outing Tote Bag L (14520円)」。2トーンカラーがオシャレ!

とてもワイドで物の出し入れがしやすく、外側には6つのポケットが付いている。耐久性のありそうな生地だから、キャンプやピクニックでガンガン活躍してくれそうだ。



そして、同じシリーズから「MP Spork(1100円)」も付いてきたぞ。スプーン・フォーク・ナイフが一体になっているという、なにげに高性能な軽量カラトリーだ。


最後はおそらく靴を入れるバッグである「Greenway Carry-All Accessory Bag Ripstop Nylon」。

ペラペラに見えるがさすがはマンハッタンポーテージ、定価は5500円とのこと。たっけぇ!!


合計5点で11000円はやっぱり安い! 定価をちまちま計算したら合計42460円だったので、なおさらビックリ。BT21のメッセンジャーバッグ1つですでに元をとっていたのか……!



あえて軽い袋を選んでみたが、アイテムたくさんで満足できる中身であった。重かろうと軽かろうと、マンハッタンポーテージの福袋はお得! 今回その事実が判明したので なおさら並んだかいがあったというもの。

両方開封しての来年は、軽い袋・重い袋どっちにするべきか……。懲りずにもう一度「重い袋」を狙ってみようかな……!


参考リンク:Manhattan Portage
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.